昨夜のことです。

 

 

ぐっすりと深い眠りに入っていた時

突然聞こえてきたガリガリ音で目が覚めてしまった私。

 

 

その音は玄関の方から聞こえてきます。

 

 

そして思いました。

 

 

ああ、そっか

玄関に置きっぱなしにしてある

Pタイルのダンボール箱を

モネかクロエがガリガリやってるんだな

 

 

 

でも起きる元気はなかったので寝床から

 

「やめて~~~~」

「やめなさ~~~い」

「うるさいよ~~」

 

と声だけかけてみたところ

シ~~ンと静かになったので

またすぐ夢の中へ

 

 

 

ところがしばらくして、また

ガリガリガリ・・・

 

 

時計を見てみるともう1時間経っています。

 

 

 

「何か変だな」と思い玄関の方を見てみると

Pタイルの箱の中に手を突っ込んで

ガリガリやっているモネと

そのモネを見守っているクロエ

 

 

 

あ・・・・

これはもう完全にダンボールの中に虫かなんかがいるパターンじゃんあせる

っていうことは虫がいなくなるまで諦めずにずっとやってるなあせる

 

 

そう思った私は仕方なく完全に起き上がって

部屋と廊下の電気をつけて玄関に。

 

 

「はいはい、ちょっとどいてね」と

ダンボールの中を見ようとしたその瞬間

飛び出してきたのはGくん。

 

 

 

 

 

このマンションに越してきてからGくんに会ったのはこれが2回目。

 

1回目の時はGくんが玄関から入ってきたのを発見したモネのおかげですぐ気づくことができたんですが

多分今回はベランダから入ってきたのを発見してダンボールの中に追い詰めたんだと思います。

 

というのも、ベランダに出るための猫用のドアが壊れてしまって、仕方がないので元和室の窓を24時間ほんの少しだけ開けているからです。

 

 

 

飛び出してきたGくんですが、マジックリンでご臨終となりました。

 

ウチは猫が2匹いるので殺虫剤は使わず、マジックリンを使うことにしています。

 

殺虫剤だと噴射してもGくんって逃げ回るし最悪の場合いきなり飛んだりするしで部屋中が殺虫剤まみれになるじゃないですか。

 

それよりマジックリンの様な洗剤系のスプレーを連射した方が、一瞬で動きを止めることができるしすぐに死んでしまうのでオススメです。

 

 

という事で、モネには

「うるさいって言ってごめんね~あせる」といっぱい謝っておきましたパー笑い泣きあせる

 

 

 

ちなみについ最近

「猫を飼うとゴキブリがいなくなる」

っていう記事を見たんですが間違いないパー滝汗

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー