ドリフ仲本工事さん死去81歳 交通事故で入院、回復せず 特技の体操も生かし幅広く活躍

 

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さん(本名・仲本興喜=なかもと・こうき)が19日、亡くなったことが分かった。所属事務所の公式サイトで発表された。81歳だった。仲本さんは18日、横浜市西区の交差点で道路を渡ろうとしたところ、乗用車にはねられ頭を強く打って緊急搬送された病院で手術を受けていた。

 

 

公式サイトで「弊社所属タレント仲本工事(本名=仲本興喜)が、令和4年10月19日22時22分、急性硬膜下血腫のため、満81歳で死去いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。 なお、葬儀等の対応については、ご親族を含めた関係各所と協議した上で後日ご報告をいたします」と記された。  

 

仲本さんは、ドリフターズのギターとボーカルを担当し、特技の体操を生かして活躍した。私生活では3度の結婚を経験。俳優としても多数の作品に出演し、20年からはYouTubeチャンネルをスタートするなど、幅広く活動した。

 

 

 

 

意識不明の重体と聞いていたので「厳しいだろうな」とは思っていましたが、残念です。

 

私が子供の時、あれだけの人気を誇った大スターだった人が

まさかこんな侘しい老後を送り、こんな悲しい亡くなり方をされるとは。

 

「終わり良ければ全て良し」ということがある通り、いくらいい生活をしていようと最後が悲惨だったら「悲惨な人生を送った人」になってしまいます。

 

でもその原因をつくったのが自分なんですから仕方がないとしか言えません。

 

 

仲本さんのご冥福をお祈りすると同時に、

残されたペットの保護を早急にお願いしたいです。