仲本工事さん、車にはねられ重傷 頭など強く打ち意識もうろう…手術も

 

18日午前、神奈川県横浜市の交差点で、タレントでザ・ドリフターズのメンバー、仲本工事さんが車にはねられる事故がありました。仲本さんは頭などを強く打ち重傷だということです。 

 

警察によりますと、18日午前9時すぎ、横浜市西区の交差点で「歩行者と乗用者の事故があった。ケガ人が頭から出血している」と通報がありました。 

 

現場は信号機のない十字路の交差点で、ザ・ドリフターズのメンバー仲本工事さん(81)が歩いて横断していたところ、男性(73)が運転する乗用車にはねられました。

仲本さんは頭などを強く打ち、意識がもうろうとした状態で病院に搬送され、すぐに手術が行われましたが、重傷だということです。 

 

警察は、事故の詳しい経緯を調べています。

 現場は相鉄線西横浜駅から200メートルほど離れた住宅街です。また警察によると、歩行者は横断禁止の場所だということです。

 

 

 

 

 

事故の一報を知った時

「もしかして自殺?」と思ってしまいました。

 

それはつい最近

仲本工事さんに関する良くない話を

見聞きしていて

「まさかそこまで落ちぶれていたとは」

と思っていたからです。

 

 

事故の詳細がまだわからないので

何とも言えませんが

事故だったにしろ自殺だったにしろ

いずれにしても飼っている犬や猫を

すぐにでも手放して

信用できるどなたかに譲渡して欲しいです。

 

 

仲本さんは「今の生活に不満はない。満足している」と言っているそうですが

確かにゴミ屋敷に住もうが、どんなに惨めな生活をしようがそれは本人の勝手かもしてません。

 

でも、ペットを飼っていながらきちんと世話をせず

糞尿だらけの家の中に放置するのは動物虐待という犯罪行為です。

 

ペットの面倒をちゃんとみてあげられないのであれば飼わないで欲しいし飼う資格はないはずです。

 

もし友人知人の中で引き取ってくれる人がいないのであれば

取りあえず事務所の方が保護して里親になってくれる人を探すなり

動物保護団体に相談するなど何かしらして欲しいです。

 

仲本さんは今入院してしまっているわけで

ペットが今どうしているのか心配で仕方がありません。

 

仲本さんの入院が長引いて、その間誰もペットの世話をしてあげなかったらペットが餓死してしまいます。

 

そんなことになったら絶対許せない!