昨日妹が買ってきてくれたコロナの検査キット

 

 

 

 

この3つでワンセットになっています。

 

 

 

検査方法は超カンタンで

痛くも痒くもありませんでした。

 

 

①綿棒で両方の鼻の中を5回ずつグリグリする(そんなに奥までいれる必要なし)

 

②薬(緩衝液)の中に入れて6回以上回し1分間待つ

 

③綿棒を抜いたら容器にキャップを取り付け

 

④測定力セットのくぼみに検体溶液を4滴たらす

 

➄15分待って結果をみる

 

これでOK!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 下矢印

 

 

 

そして調べてみた結果は・・・

 

 

『陰性』キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

「絶対コロナじゃない」と思いつつも

やはりちょっと不安だったんですが

検査したことによって本当に安心できました。

 

 

それと、パルスオキシメーターを買っておいたことも大きかったです。

 

マメに計測してみたところ常に「99」で

たま~に低く出ても「98」だったので

かなり安心できました。

 

多分パルスオキシメーターがなかったら

もっともっと不安だったと思います。

 

 

 

ということで、

お騒がせしてしまいましたが

今日はもう平熱近くまで下がっていますので

もう大丈夫です(笑)

 

 

ただ、かなり疲れていた事は間違いないため

もう少し体をゆっくり休ませるようにしようと思います。

 

今から思うと一昨日、

久しぶりに足が攣ってしまったのも

疲れと水分不足だった可能性大ですよねあせる

 

 

 

 

 

皆さんも「夏バテ・睡眠不足・水分不足・熱中症・コロナ」には十分ご注意くださいね!

 

 

 

イベントバナー