こちらの続報が入ってきました。

 

 

 

 

 

 

【速報】男性が“警察の任意聴取”山口・阿武町4630万円誤送付

 

 
 

4630万円誤給付、男性は裁判応じる方針「お金は返せません」

 

 

 
要約します。
 
阿武町から提訴されて氏名・年齢・住所が判明してしまった田口翔さん
   ↓
逃げ続けているわけにいかなくなり警察に出頭して任意による聴取を受ける
   ↓
田口さんの弁護士が16日に会見を開く
   ↓
弁護士「本人は裁判に応じる予定だが現実的な問題だとして返還は難しい状態」
記者「使い切ってしまったということか?」
弁護士「おおむねその理解で正しい」
 
 
 
 
「使い切ってしまったということか?」
「おおむねその理解で正しい」
 
ま、大嘘でしょうけど。笑
 
 
 
つまり、こういうことです。
 
 
逮捕されようが、裁判になろうが、懲役刑を食らおうが誤送金された金は絶対に返さない
 
 
 
ここまで覚悟されてしまった日にはもう完全にお手上げになるので、阿武町は自分達で損害分をどうにかするしかないということになります。
 
もしまだ願うことがあるとしたら、誤送金してしまった人が変な気を起こさないで欲しいという事でしょうか。
 
年間の経費が20億円しかない町にとって約5000万円というお金はとんでもない痛手でしょうけど
高い勉強代になったと考えて今後はもうこんな単純ミスをしないようにすることしかないと思います。
 
ネコババした田口さんだけでなく田口さんの家族も、日の目を浴びて生きていくことはもうできなくなったんですから。