和田アキ子、初の満塁弾の大谷翔平へ「いい時だけじゃなくて、ずっと見てやろうよ」

歌手・和田アキ子が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に生出演した。

 

番組では、9日(日本時間10日)の米大リーグでエンゼルス・大谷翔平投手が日米通じて初の満塁本塁打を放つなど、今季初の2打席連続本塁打を放ったことを報じた。

 

和田は大谷の活躍に「頑張ってますね」とたたえた上で「こうやって考えてみますと、先に行ったイチローとか松井(秀喜)さんとか野茂(英雄)さんとかのおかげで、日本人を受け入れてもらってる」と語った。

 

さらに「この間、大谷君もダメな時にベンチでグローブ投げたって話題になったけど、いい時だけじゃなくて、ずっと見てやろうよ全部」と呼びかけ「彼も見られていることが分かってるけど、感情が抑えられなかったんだから、腹立つこともあるのも含めて応援してあげないと」とコメントしていた。

 

 

 

 

和田アキ子って、ちょっとトンチンカンなことを言うケースが多くて

「世間との感覚がズレてる」とか「世間の常識とズレてる」っていう批判をされることが目立っていましたよね。

 

なのに翔平のことになるといつも結構まともなコメントをするので「へ~~急にどうしたんだろ?」「ファンなのかな?」と思っていたんですが、ファンではなく大ファンだったようです。笑

 

 

でもメディアの取り上げ方には本当「チッ!」と思うことが多く

気持ちが悪くなるほどやたらヨイショしまくったアゲアゲ記事を書いたかと思うと、ただの憶測で批判する記事を書いたりするので、今回の和田アキ子のコメントはとっても有難かったです。

 

 

ありがとうございます。

和田アキ子さん。

 

 

 

 

この間、大谷君もダメな時にベンチでグローブ投げたって話題になったけど

 

 

ヘルメットです