ダチョウ俱楽部・上島竜兵さんが亡くなった後、

数年前に有吉さんが呟いたこのツイートが

注目されていると言います。

 

 

 

 

 

 

なぜ8~9年前にこのツイートをしたのか

詳しいことは何もわからないのですが

これを読むだけで有吉さんがどれだけ上島竜兵さんを慕っていたかがわかると思いますし

私も実際に「仕事が全然なかった時ずっと上島さんが食わしてくれた。上島さんがボケたら自分が一生面倒みる」と言っていたのを何回か見ています。

 

自分が一番惨めで苦しい時に手を差し伸べてくれた人のことを心の底から感謝し本当に大切に思っていたんでしょう。

 

 

そして現在、有吉さんのTwitterが止まったままだそうです。

 

 

 

 

夏目三久と結婚してからまだ1年しか経っていないし、そんなことはないだろう思っているけど

大きなショックを受けている時って何が起こるかわかりません。

 

傷ついている心の隙間に悪魔が忍び寄ることが怖いです。

どんなに強い人であろうと、ほんの一瞬の隙間に入り込まれてしまったらどうなるかなんて誰にもわからないからです。

 

 

「どうしてあの人が」

「あんなに元気そうだったのに」

「特に変わった様子はなかった」

「昨日会った時何の異変もなかった」

 

そういう言葉を今まで何度聞いてきたことか。

 

 

でもきっと夏目三久がずっとそばに寄り添ってあげてているはず。

それを考えると結婚と同時に仕事を辞めてくれたことにただただ感謝するしかありません。