日本時間4月25日、本日の試合は

エンゼルス対オリオールズ

 

本拠地エンゼルスタジアムです。

 

翔平は今日も「1番DH」で先発出場。

第4打席で3試合ぶりの安打を放つと第5打席でも中前安打を放ち今季4度目のマルチ安打。

4打数2安打2得点の活躍で勝利に貢献しました!

【追記】

第3打席の「二塁手の失策」が5月4日に訂正され「二塁への内野安打」になったので4打数3安打2得点になりました。

 

エンゼルス7ー6オリオールズ

 

 

第1打席:四球

1回先頭打者

オリオールズ投手は右腕エリス

カウント3-1から147キロ外角高め直球見極め四球で出塁。その後ウォルシュの適時打で生還。エンゼルスはその後アデルに満塁弾が出るなど大量得点

 

 

三塁手グティエレスとグータッチドキドキ

 

審判に食べこぼしを指摘する翔平

「ちょ、ご飯粒ちぃてる~」

 

アデルの満塁ホームランを喜ぶ翔平

 

 

第2打席:三ゴロ

1回2死一塁

オリオールズ投手は右腕レーキンス

打者一巡して早くも第2打席。カウント0-2から3球目を打って三ゴロ

 

 

 

第3打席:二ゴロ失策→ヒットに修正→再び失策→内野安打

4回2死走者なし

オリオールズ投手は左腕エーキン

カウント0-2から3球目スライダーを打ってシフトで深く守っていた二塁手へのゴロ。二塁手がジャックルして一塁セーフ。当初の記録は失策だったがその後安打に変わった。しかし再び失策に。その後二盗。セーフだったが勢い余って足が離れたところをタッチされアウト

 

【5月4日:追記】

第3打席「二塁手の失策」が5/4に訂正され「二塁への内野安打」になりました。

 

 

「よし!満塁成功!」

 

「キャッ!足が離れちゃったあせる

 

「アウトだから」

「ヤダーあせるホントに?あせる

 

「もぉ~!」っとベンチを叩く翔平

 

 

第4打席:右前安打

7回先頭打者

オリオールズ投手は右腕ボーマン

カウント2-0から3球目153キロ内角球を引っ張って狭い一、二塁間を抜ける右前安打。続くトラウトの右飛でタッチアップし二進。その後満塁となり押し出し四球で勝ち越しの生還

 

 

 

第5打席中前安打

8回2死走者なし

オリオールズ投手は左腕ペレス

カウント0-2から4球目135キロのスライダーをはじき返し中前へクリーンヒット。マルチ安打は今季4度目

 

 

 

仲間を全力応援!

二刀流で活躍するわ高校球児並みに応援するわ『一人高校野球』の翔平

 

 

明日は10時28分からガーディアンズとの試合!

そんなに相性が悪いチームではないので

明日も頑張って欲しいです!

 

 

≪おまけ画像≫

 

今日は珍しく練習の時から

オールドスタイルで登場した翔平

 

 

 

 

試合が始まるとアメリカの解説者に

「イチロースタイル」と言われていました。笑

 

 

 

翔平がオールドスタイルで出るのはピンクづくめのマザーズデーの時ぐらいなので本当に滅多にないことです。

 

 

 

日米のファンが「急にどうしたんだろう」「調子が出ないから気分転換かな?」などザワザワしつつ「でも可愛い」「似合ってる」と高評価。

 

どうして急にオールドスタイルにしたのかは不明ですが、どうして今までオールドスタイルにしなかったのかは見当がつきます。

それは自分の足がO脚気味なことを気にしているから。

オールドスタイルだとO脚が目立ってしまうのでそれで避けていたんじゃないかと思います。

結構、意外なところで意外なことを気にするのが面白いです。

 

 

≪おまけ画像②≫

 

4月21日、強敵アストロズに対し「もしやの完全試合!?」と思わせるほどのピッチングを見せてくれた翔平

 

 

 

するとその翌日、アストロズの地元メディアが翔平を一面で讃えてくれたんです!

 

 

One-man Sho

 

タイトルがステキすぎるキラキラキラキラ

こういうのスンゴイ嬉しいパー笑い泣きあせるあせる

 

 

≪おまけ情報≫

 

試合中のインタビューで翔平のことを称賛してくれたハーパー

 

 

ハーパーは昨年ナリーグのMVPを獲った選手ですが

本当だったらハーパーのMVPで話題が持ち切りになるところだったのに

翔平がアリーグのMVPを獲ったことでハーパーのMVPが霞んでしまったんです。

それなのにこうやって翔平のことを称賛してくれるハーパー

 

そういう懐の深い人間に私もなりたいキラキラキラキラキラキラ