一昨日の試合の興奮と感動が

まだまだ収まらない私チョキ笑い泣き

 

 

 

昨日の休日を挟んだ本日の試合は

エンゼルス対オリオールズ

 

今日は本拠地・エンゼルスタジアムです。

 

翔平は今日も「1番DH」で先発出場。

「投げた翌日の試合はホームランを打つ」

というジンクスがあるので

「もしかしたら打っちゃう?😆💦」と

心ひそかに期待していたのですが・・・

 

4打数無安打3三振に終わってしまいました笑い泣き

 

試合の方も3-5でエンゼルスが敗れ

20連戦は初日は黒星スタート笑い泣き

 

 

第1打席:三振

1回先頭打者

オリオールズ投手は左腕ジマーマン

カウント1-2から5球目の136キロチェンジアップ空振り三振

 

第2打席:三振

4回先頭打者

オリオールズ投手は左腕ジマーマン

カウント2-1からスライダー空振り。5球目136キロスライダー空振り三振

 

第3打席:三振

6回2死走者なし

オリオールズ投手は左腕ジマーマン

カウント0-2から137キロのスライダー空振り三振

 

第4打席:遊ゴロ併殺打

8回1死一塁

オリオールズ投手は左腕ペレス

カウント1-2から135キロのスライダー打っていい当たりのゴロ。しかし二塁ベース右にいた遊撃手(ショート)に捕られゲッツー

 


今日はちょっと残念な結果になってしまいましたが、気を取り直してまた明日から頑張って欲しいです!

 


≪おまけ画像&動画≫

 

翔平の第1打席の時にちょっとしたアクシデントが。

でもそのせいで相手チームがホッコリしてしまう結果になりました。笑


第1打席の初球、バットを力強く振り抜いた翔平。

すると鋭い打球がオリオールズのダグアウトに向かって飛んでいってしまったんです。  


その瞬間「危ない!」と大声で叫ぶ翔平。

 

 

 オリオールズの選手たちの無事を確認すると前に出した右手を


胸にあてて「ごめんなさい」

「惚れてまうやろ」とでも言いたげな感じで翔平をガン見している球審。笑

そして翔平のこの気遣いに対しオリオールズのダグアウトも笑顔満開。笑

 

「ちょ!ショウヘイがごめんなさいしてるんだけど!」

IMG_20220423_180613.jpg

 

「ねえねえ!今の見た!?」

IMG_20220423_180649.jpg

 

「やっぱええ子やな~!」

「俺の心がアウト✨✨✨」

IMG_20220423_180706.jpg

 


相手チームもメロメロ。笑

MLBイチの人たらし、今日も健在です。笑

 


 


明日は9時57分から放送があります。

相手は今日と同じくオリオールズ!


今日の雪辱を果たしておくれ~!