北京では「みんな大嫌い!」「私に近づかないで!」と号泣激怒していたワリエワが、ロシアに帰国した途端、言動を一変させました。

 

渦中のワリエワ、1カ月ぶりにインスタ更新 ドーピングには言及せず、感謝とロシア賛美に“ゴーストライター”疑惑も

 

北京五輪フィギュアスケートに出場したROCカミラ・ワリエワ選手が2月21日、約1カ月ぶりにInstagramを更新。ロシア語、英語だけでなく日本語でのメッセージを添え、応援へ感謝しつつもドーピング疑惑については言及をさけています。 ・ ワリエワ選手は個人戦に先駆けて行われた団体戦でROC金メダル獲得に貢献するも、禁止薬物の検出が大々的に報じられ一躍渦中の人物に。15歳という年齢が考慮されスポーツ仲裁裁判所(CAS)から認定を受け個人戦へ出場したものの、後半のFSでは大きく調子を崩して暫定4位という結果に終わっていました。 

 

1月26日以来となったInstagramでは、コーチ陣との写真や、1位となった団体戦でのセレモニーショット、また各地に掲示された“ワリエワ支持”を表明する看板の写真などを複数投稿。禁止薬物摂取への関与が疑われ、演技後の厳しい叱責が非難されていたエテリ・トゥトベリーゼコーチらに「私を鍛えるだけでなく、自分自身に打ち勝つすべを教えてくれました。競技だけでなく、人生においても役立つ教えです」「コーチたちがそばにいてくれれば、どんな試練も乗り越えられる」と感謝の言葉を贈りました。 

 

またワリエワ選手は「私を信じ、祈ってくれた」ファンや家族、友人らへも感謝をコメント。自身へ届いた応援コメントのおかげで「つらいときでもなんとかやってこられた」と伝えています。 

 

ロシア語だけでなく、英語、日本語、中国語で「#ありがとう」とハッシュタグをつけた投稿へロシア語を中心とした多くの支援コメントが殺到。一方で英語圏からは「自分がしたことを悪いと思っていないのか」「ロシアの現体制を称賛するとは」と非難する声や、「彼女自身が書いたとは思えない」と投稿そのものを疑問視する声が寄せられています。

 

 

 

 

 

ま、そう言うしかないよね。

 

だってそう言わなかったら北朝鮮と同じで

粛清されちゃうもんね。

家族もろとも。

 

 

だって「反政府派の党首」を毒殺しようとする国ですよ?

 

こんな小娘ひとりの命を奪う事なんか朝飯前です。

 

 

つか、別に殺さなくたって

「言うことを聞かなかったらどうなるかわかるな?」

「車で崖下に転落して家族全員事故死とか嫌だろ?」

って言われたら、オシッコじょんじょろりんって漏らしながら「もちろんです!」って言うしかありません。

 

 

それにしてもワリエワのインスタの内容ですが

今回のドーピング問題により起こった一連の騒動に対する謝罪の言葉が一切ないだけでなく

ドーピングさせた事が明らかなコーチたちを白々しいまでに英雄扱いし大袈裟なほど感謝の言葉を書き連ねているのを見ると

やり方が北朝鮮と全く同じで本当に呆れてものが言えません。

 

食べる物がなくて餓死しそうになっているのに

「今の自分たちがこんなに幸せに暮らせているのは全て将軍様のお蔭です!」

「これからも将軍様に命を捧げるつもりで頑張ります!」って号泣しながら訴える北朝鮮の国民と一緒。

 

こんなに哀れな人たちっているでしょうか。

 

 

問題のコーチもドーピングに関する事を一切説明せず「それまで親しくしていた人たちがドーピングの件があってから突然牙をむいて襲ってきた」っていう事しか言っていないんですけど

説明責任を一切放棄して徹底的に被害者ヅラするって、どう考えても頭がおかしいレベルです。

 

絶対まともじゃないですよね。

 

 

 

私を鍛えるだけでなく、自分自身に打ち勝つすべを教えてくれました

 

「ドーピングがあれば何でもできる!「ドーピングに勝るものはない!」って教えて貰ったんですね!

 

 

競技だけでなく、人生においても役立つ教えです

 

「ドーピングに勝る正義はない!」「オリンピックでドーピングしなくてどうする!」「オリンピックだからこそ!」って教えて貰ったんですね!

 

 

コーチたちがそばにいてくれれば、どんな試練も乗り越えられる

 

「ああ、何度でもドーピングしてやるさ!」っていうことですね!

 

 

 

でも安心してください!

全部わかってますよ!!

人権がない国ってホント大変ですよね!

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー