今回のオリンピック男子フィギュアで

金メダルに輝いた

アメリカ人選手のネイサン・チェン

 

 

 

 

中国人だった両親がアメリカに帰化したため

アメリカ国籍を持つ事になっただけで

本人には何の責任も何の意図もないのに

ずっと『裏切り者』という中傷をされ

嫌味を言われ続けてきました。

 

 

そして金メダルを獲った時でさえ

インタビューでこんな嫌味を言われた事を

ご存じでしょうか。

 

 

 

あなたはオリンピックチャンピオンにはなったけど一番の人気者ではないですよね?

 

 

 

これが悲願の金メダルを獲った選手へのインタビューですよ?

卑しいというか野蛮というか知的レベルが低いというかオリンピックという場でこんな無礼極まりないことがあります?

 

でもこの無礼千万な質問に対してネイサン・チェンが返した言葉がこれ。

 

 

 

 

はい!知ってます!

僕もユヅル・ハニュウの大ファンなんです!

 

 

 

 

 

ネイサン・・・・

 

あんたっていう子は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

きっと知的で素晴らしいご両親に育てられたんでしょうね。

 

そしてそんなご両親だからこそ

中国を捨てたんでしょう。

 

 

 

現在まだ22歳のネイサン

 

次の冬季オリンピックでは26歳なので

金メダルを獲れる可能性はかなり大です。

 

「もちろん次も狙っていくんだろうな~~」

なんて思っていたら

何とネイサン、超頭が良くて

医者の道に進むためフィギュアはもう

やめてしまうかもしれないんだそうですあせるあせる

 

 

もしそれが本当だったら

あまりに残念すぎる気もしますが

医師として活躍するネイサンも

最高にカッコいいかもです。

 

つか、きっと患者さんにも

医療関係者にも尊敬される

素晴らしいドクターになってくれると思います。

 

 

 

頑張れ!ネイサン!

 

 

 

 

 

 

ユヅルの観客を魅了する演技

輝くスターのような雰囲気に驚き刺激を受けた

ユヅルの輝く姿を追いかけて

僕はここまで成長することができた

 

今後何があったとしても彼は永遠に

フィギュアスケート界を象徴する存在

史上最も偉大なスケーター

その事実は変わらない

 

同じ時代に生きていられることが本当に光栄

彼が氷の上で成し遂げてきたことを

競技を発展させていく姿を間近で見られて

こんなに光栄なことはない

 

彼の演技を見始めたころ

まだ子供だった私が

彼と競う機会をもらえるようになった

彼とスケートする機会は

私にとってかけがえのないもの

 

 

ネイサン・チェン