カーリング女子 決勝戦

 

イギリスに負けてしまいましたが

日本史上初の銀メダルに輝きました!

 

 

おめでと~~!!クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

前回は銅メダルでしたので

二大会続けてのメダル獲得!

 

これって凄い快挙です!

 

 

 

優勝したイギリスは前回の平昌オリンピックの際

3位決定戦で日本に敗れて4位に終わっています。

 

ですから今回の日本との決勝戦は

金メダルと日本へのリベンジを賭けた執念の戦いだったわけです。

 

 

悲願の金メダルを手に入れられたイギリス

前回のメダルより一つ上のメダルを手にすることができた日本

 

今回は両チームに「おめでとう」でいいじゃないですか。

 

 

日本チームの選手の皆さん感想を求められて

「正直悔しい」「こんな悔しい表彰式は初めて」と言っていましたが

それが金メダルを手に入れるための一番強くて大きな原動力になってますます頑張っていくと思うし

そんな日本チームを応援してくれる人も大勢いると思います。

 

今回の日本チームの頑張りを見て応援してくれる人がかなり増えたのではないかと思っています。

 

 

 

地味なマーナ―競技でルールもわかりずらい事から

ずっと日の目を見ることがなかったカーリング。

 

「何で氷の上をあんなゴシゴシしてんの?」と

バカにされて笑われる事が多かったカーリング。

 

そんなカーリングが五輪のメダル常連国の仲間入りをしようとしているんです。

 

この事実に私はもう涙が止まりません。

ルールも知らないのに。笑

 

 

ルールもわからないくせにカーリングをこんなにワクワクしてみてしまうのは

小さい頃からボーリングが大好きだったからかもしれませんが

ルールがわかるようになったら今の何倍も何十倍も楽しめると思うので

ちょっと真面目に勉強してみようと思います!

 

 

 

おめでとう!

ロコ・ソラーレ!

 

そしてありがとう!!