こちらの続報が入ってきました。

 

 

 

 

 

ジョコビッチ 声明を発表「間違っていた」

 

 

男子テニス世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ選手が12日、SNSで声明を発表し、「間違った情報について正したい」などとしました。

 

ジョコビッチ選手をめぐっては、オーストラリアの裁判所に提出した書類に「去年12月16日に新型コロナ陽性が最初に確認された」と記入。しかし、それから数日間でイベントなどに参加したことが取りざたされています。

 

また、入国の時に提出した書類で14日以内にオーストラリア以外の国に旅行していないかを問う設問に「していない」と虚偽の報告をしたことも報道されています。

 

ジョコビッチ選手は陽性が判明した検査を受けた日が16日で、17日に参加したイベント後に陽性の連絡が入ったことを釈明。

しかし、陽性が分かった次の日、18日にベルグラード市内で、インタビューや写真撮影を行ったことを認め、「判断ミスだったと思います」と述べました。

 

また入国書類の記入ミスに関してはこの様に釈明しています。

 

「私のサポートチームが代わりに記入して提出したもので、代理人としては14日以内にオーストラリア以外の国に旅行したかどうかの設問で、間違ったボックスにチェックしてしまって申し訳ないと心から反省しています。 これは単なる人為ミスで意図的なものではありません」

 

 

 

 

 

なんだかんだ言ったところで

結局全て言い訳にすぎません。

 

 

それに何が嫌かって、

全て自分中心にしか物事を考えてない部分。

 

周りの人達のことやファンの事を気遣ったり

心配するっていうのがないんですよ、この人。

 

それにコロナ対策を必死に行っている国や、コロナ対策を必死に守っている世界中の人たちへの敬意が欠けすぎ。

 

そもそも自分が悪いくせに「訴えてやる」とかこんなにギャーギャーと大騒ぎしているのだって、自分が全豪オープンに出ることしか考えてないからでしょ?

 

 

前にも言った通り、確かに実力やランキングではフェデラーやナダルを圧倒してるかもしれないけど

人間性に問題があるから彼らのような人気選手になれないんじゃないじゃないですか。

 


 

大体ワクチン接種をしないと入国できない国にワクチン接種なしに入国するのであれば

絶対ミスしないように細心の注意を払うのが本当です。

 

記入を代理人に頼んだとしても、最後は自分が署名しないといけないんだから

その時にミスがないかちゃんと確認する義務があったはず。

今回の一件は、その確認をしなかったために起こったことなんだから言い訳なんかできないのが当たり前だしまして逆ギレなんてとんでもない愚行です。

 

 

つかミスをした本人が「ミスは起こるものだ」って、それはないんじゃない?笑

 

そういうの日本では「盗人猛々しい」っていうのよ~パー

 

 

 

イベントバナー