テニス ジョコビッチ 豪が入国拒否 ワクチン免除認められず

 

テニス男子シングルス世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手が、全豪オープンに出場するためオーストラリアの空港に到着したところ、入国を拒否され、選手側は裁判所に異議を申し立てました。

ジョコビッチ選手は新型コロナウイルスのワクチン接種を完了していないとみられ、入国の条件となっている接種が免除されるかどうかが焦点となっています。

ジョコビッチ選手は今月17日に開幕する全豪オープンに出場するため5日夜メルボルンの空港に到着したところ、入国を拒否されました。

ことしの全豪オープンでは、ワクチン接種の完了が選手の入国条件の1つとされ、医学的な理由で接種できない場合は、州当局などが設けた委員会が接種の免除を認めるかどうかを審査することになっています。

ジョコビッチ選手はこれまでワクチン接種に否定的な立場をたびたび示してきたことから接種は完了していないとみられ、4日には自身のSNSに「免除が認められたのでオーストラリアに向かう」と書き込んでいました。

これに対してモリソン首相は6日の会見で「ワクチン接種を免除するための証明に不備があった」と述べ、特別扱いしない考えを示しました。

ジョコビッチ選手はメルボルンの隔離用のホテルに滞在しています。

ジョコビッチ選手の弁護士はオーストラリアの裁判所に入国拒否への異議を申し立て、10日に本格的な審理が行われる予定です。

 

※全文はこちらから

    ↓

 

 

 

ざっくりだけどこういう事みたいです。

 

 

ジョコビッチ

反ワクチン派やからワクチン接種してへんけど、俺「世界のジョコ」やし免除でええやろ?

 

関係者のエライ人

そやな、そんじゃそれで

 

ジョコビッチ

ほなオーストラリア行くで~!

 

オーストラリア

待て待て待てい!!

お前、医学的な理由での免除ちゃうやんけ!

はい!ダメ~~~!!

ジョコビッチ、アウト~~!!

 

ジョコビッチ

なんでや!?

俺「世界のジョコ」やで!?

 

オーストラリア

うっせーわ!

関係ねーわ!

はい!コイツ確保~!

 

ジョコビッチ

アホか!訴えたる!!

←今ココ

 

 

 

この世の中、全て金と権力で動いてて

一部のセレブだけが特別扱いされる仕組みになってるけど

感染症に関してだけはどこの国のどんな金持ちだろうが有名人だろうがスターだろうが

絶対に特別扱いしてはいけないはずです。

 

特に自国を出て外国に入る場合は尚さら。

 

アタシだって翔平に会う為にワクチン接種受けようと思ってるもん。

だってそうするしかないから。

 

 

オーストラリアの場合「医学的な理由で接種できない人以外でワクチン接種をしていない人は入国できない」っていう決まりになっていたんだから、本当に単純な話だったんですよ。

 

ジョコビッチはもし全豪オープンに出場したのであればワクチン接種を受けるべきだったし

もしワクチン接種を受けるのがどうしても嫌なら全豪オープンへの出場は諦めるべきだったんです。

 

なのにそのどちらも選択せず、世界のジョコだからワクチン免除して貰おうとしたのがそもそもの間違いだし

どこの誰だか知らないけど「免除でええよ~」って言った奴もアホ!

 

どちらも無責任すぎます。

 

 

今回はナダルの言う通り!

 

 

 

 

 

 

オメーじゃねえよ