私の家族は私と娘を除くほぼ全員がコロナワクチン接種を受けているんですが

私は相変わらず「打ちたくない」という気持ちが変わらずにあるので、未だに接種しないでいました。

 

でも今事情が色々と変わってきてしまって

毎日とても悩んでいます。

 

 

そもそも私がワクチン接種を受けたくないと思ったのは

*ワクチン自体を信用していない

*副反応が怖い

*将来的にどうなるかわからない

という理由からですが

一番大きかったのは娘から

「接種しないで欲しい」と懇願されたから。

 

私は重症の偏頭痛持ちなこともあって

娘はとても心配していたんです。

 

 

ところが、最近になって娘から

「ワクチン接種を受けて欲しい」とお願いされてしまいましたあせる

 

 

理由は、デルタ株が蔓延しているから。

 

デルタ株の恐ろしさは私もきちんと調べて理解していましたが

娘の職場や婿殿の職場でもデルタ株の感染者が出てきていて

中には亡くなった方がいるというんです。

 

娘も婿殿も感染した人たちとは部署が全く別で

接点が一切ないため、今のところ濃厚接触者にもなっていませんが

「持病のない30代の人(ワクチン未接種)が体調不良を訴えたその1週間後に亡くなってしまった」ということを知ってかなりショックを受けたみたいです。

 

 

それで、「もし私達夫婦が知らない内に感染してて、それをおかんにうつしてしまったらどうしよう」と考えるようになったらしく

色々と悩んだ結果「私もワクチン接種することにしたからおかんも受けて欲しい」「このままじゃ不安でおかんに会えなくなっちゃうから」と言ってきました。

 

 

そういえば実家の母がワクチン接種を受けた理由も

「私が接種しておかないとみんなが安心して遊びに来れなくなるから」でした。

 

 

 

 

そんなことを思っていたら

トドメを指すように、姪っ子からも連絡が。

 

 

 

ショヘイのこと見にアメリカに来るならワクチン接種受けないとダメかもよ~

バイデン政権が海外からの旅行客にはワクチン接種を義務化しようとしてるからね~

 

 

 

 

 

 

マジか・・・・・

 

 

アタシ翔平の姿をこの目に焼き付けて

それを冥途の土産にしようと思っているのに・・・

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

 

 

ワクチンに対する不信感や不安感は全然拭えてないけど

やっぱもうこの状況だと打たないとダメな感じですかね?笑い泣きあせる