張本氏「言い方間違えた」 唐橋ユミが謝罪文代読、頭下げる 「サンモニ」で

野球評論家の張本勲氏(81)が15日、TBS系「サンデーモーニング」にリモート出演。8日の同番組で、女子ボクシングを蔑視したような発言をしたことについて、「言い方を間違えて反省しています」と反省を口にした。頭を下げることはなかった。張本氏ではなく、唐橋ユミアナウンサーが番組としての謝罪文を代読し、頭を下げた。

スポーツコーナー冒頭、司会の関口宏が「次はスポーツのコーナーに入りますが、その前に番組からお詫びをしなければなりません。唐橋さんよろしく」とフリーアナウンサーの唐橋ユミにバトンをパス。

唐橋が「先週のスポーツコーナーで、張本勲さんのコメントの中に、女性およびボクシング競技を蔑視したと受け取られかねない部分があり、日本ボクシング連盟より抗議文が寄せられました。不快に思われた関係者の皆様、そして視聴者の皆様、大変申し訳ございませんでした」との文章を読みあげ、頭を下げた。

この間、リモート出演の張本氏の顔がワイプで抜かれることはなかった。

関口は「いやー、私も会話の途中でも、間違いを正せばよかったかと反省させられました」と続け、「張(はり)さん、どう思います?」と張本氏に話を向けた。

張本氏は「今回は言い方を間違えて反省しています。以後気をつけます」。大きな声ではっきりと口にしたが、頭を下げることはなかった。

関口は張本に向けて「よろしくお願いします」と語り、「いろんな方にご迷惑をかけた。まずボクシング連盟、視聴者の方々におわびをしなければなりません。これからは気をつけてまいりたいと思います」と頭を下げた。

張本氏は8日放送の同番組で、東京五輪ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈(20=日体大)に対し「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」などと発言。日本ボクシング連盟が抗議し、同局が謝罪文を提出するなど物議を醸していた。
 

 

 

 

録画しておいた『サンデーモーニング』見てみました。

 

森喜朗はあの失言で組織委員会を辞任に追い込まれたのに

それとは比べ物にならないぐらい酷い暴言を吐いた張本がなんでちゃんと謝罪しないんですか?

何で番組降板しないんですか?

 

オリンピックの金メダリストに対して称賛の言葉をかけるわけでもなければ労いの言葉をかけるわけでもなく、

「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って」だの「こんな競技好きな人がいるんだ」だのっていう最低な差別発言と侮辱発言をしたんですよ?

 

 

 

なのに謝罪文をアナウンサーが代読って何なのよ

 

IMG_20210816_025650.jpg

IMG_20210816_025632.jpg

 

 

失言暴言かましたのは自分でしょ?

 

金メダリストである女子ボクサーの事を

あそこまで蔑んだのは自分でしょ?

 

なのになぜ自分の口で自分の言葉できちんと謝罪しない!?

 

 

本人がしゃべったのは

 

今回は言い方を間違えて反省してます!

以後気をつけます!

 

これだけ。

しかもふんぞり返ったままで頭も下げず仕舞い。

 

IMG_20210816_025710.jpg

 

 

「言葉が足りなかった」だの「言い方を間違えた」だの冗談じゃないよ。

 

「言ってはいけないこと」っていうこともわからずに

自分が思っていたことをベラベラしゃべってしまったんだろうが!

 

しかもこれだけ世間から批判されても、自分の非を素直に認めずに

聞くに足らない酷い言い訳に徹していて反省何か全然してないじゃん!

 

どうして「選手を侮辱するような事を言ってしまって申し訳ありませんでした」って言えないの?

 

 

 

いつも偉そうなことばっか言ってるくせに

悪いことをして謝ることもできないなんて幼稚園児以下!

 

テレビなんかに出てないで幼稚園からやり直したらどうなのよ。

 

 

 

それにしてもTBSの態度といい関口宏の態度といい

ホント呆れて話にならない!

 

「まずボクシング連盟、それから視聴者の方々にお詫びをしないといけません」

って言ってたけど、とにかくまず最初に謝らないといけないのは入江選手じゃないの!?

 

何でボクシング連盟と視聴者にお詫びなんだよ!

 

 

なんでそんなに低俗なの?

なんでそんなに低能なの?

 

河村市長も張本もみんな一緒!

 

頭の悪さも

頭の弱さも

常識のなさも

モラルの無さも

厚顔無恥さも

図々しさも

全てが一緒!

 

 

 

恥を知れ恥を!!!!

それができないなら公の場から永遠に去れ!!!!

 

 

つかアンタ翔平のことを

「何が二刀流だ!」

「若造の分際でふざけるな!」

「俺たちだってできなかったのにお前みたいな若造に出来るわけがない!」

「メジャーリーグを舐めるな!」

ってあそこまで言ったんだよ?

 

 

翔平にもちゃんと謝れコノヤロー!!!!