こちらの続報が入ってきました。

 

 

 

男子マラソンでフランス代表選手の問題行動が大波紋“他の選手の給水を妨害”

 

東京五輪の男子マラソンでフランス代表モラ・アンドゥニ(33)が行った〝問題行動〟を自国メディアが猛批判している。

 



問題の場面は、男子マラソンの30キロ付近の給水ポイントで発生した。アンドゥニはテーブルに並べられたミネラルウオーターのペットボトルを片っ端から倒していったうえで、最後の1本をつかみ取り給水した。


 

この様子が、他の選手の給水を妨害する迷惑行為として動画や画像などで世界中に拡散。フランス紙「フィガロ」は「東京五輪でフランス人ランナーが給水の際に、最悪の場合スポーツマンシップに反する不自然な振る舞いをした」とこの問題を取り上げ、厳しく糾弾した。

「アンドゥニの行動には疑問が残る。30キロを超えたあたりまでトップグループの一員だったが、(自らが取った)最後のボトルを除いて、テーブルに並べられたすべてのボトルをテーブルから落とした。動画を見ると、彼が問題なく最後のボトルをつかんでいることからも、彼の行動は意図的であるように思われる。間違ってやったことだと主張するのは難しい」と指摘。アンドゥニが他の選手の給水を妨げることでレースを有利に進めようとわざと行ったと猛批判を展開した。

 


そして「マラソンで競技者が喉が渇いたら、彼の後ろに行かないほうがいい」と皮肉たっぷりに自国選手の行動を恥ずべき行為と追及した。

結局アンドゥニはその後失速して17位と惨敗。勝利の女神は悪事を許さなかったということか。

 

 

 

 

もうね

 

私、不思議でならないのよ。

 

 

 

フランスを代表して出場してるわけでしょ?

 

そして世界中の人が見てるわけでしょ?

 

もちろん親も兄弟もフランスの国民も

みんなが見ているわけでしょ?

 

 

 

そのオリンピックでよくもそんな卑怯なマネができるよね?

どうしたらそんな恥知らずなことができるわけ?

 

 

そんなことをして勝ったとして嬉しいの?

胸を張って堂々と国に帰れるの?

家族に会わせる顔があるの?

 

 

やっぱりおかしい。

 

オリンピックに参加する権利がない人だよ

こういう人は。

 

 

何度でも言うけど、

スポーツの能力だけズバ抜けていれば

勉強しなくていい、何も学ばなくていい

運動だけしてればいいし

オリンピックで金メダルさえ取れればそれでいい

っていうのは絶対に間違い!

 

 

親やコーチはちゃんと躾けろ!

人としての最低の知性と理性ぐらい身に付けさせろ!

犬や猫だってもっとちゃんとしてるぞバカヤロー!

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 

 

【エントリーでポイント5倍】楽天1位受賞 フォームローラー ストレッチローラー ヨガポール ハーフ ストレッチ用ローラー マッサージ 改善 ショート ポールエクササイズ ヨガローラー 体幹 リセット用ポール【pic02】

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】