大谷翔平が史上初の連続月間MVP受賞 米国記者「二冠以上の快挙を成し遂げる」と予想

 

大リーグ機構(MLB)は8月2日(現地時間)、月間最優秀選手(MVP)を発表し、エンゼルスの大谷翔平(27)が2カ月連続で受賞した。2カ月連続受賞はエンゼルスの選手としては初で、日本野手としても史上初の快挙となった。

 

その大谷は現在37本塁打でホームランキングを独走中。打点82も1位のウラジミール・ゲレロJr.(ブルージェイズ)との差は3点で、大谷の打撃タイトル二冠獲得の可能性が一気に高まってきた。7月28日のコロラド・ロッキーズ戦後の会見で、タイトルを獲りたいという気持ちがあることを明かし、現地メディアからも大きな注目を集めている。

 

もし、投手として登録されている大谷がメジャーで打撃タイトル二冠を獲得すれば、米球界では史上最大級の快挙となる。また、これらの両タイトルを獲得すればア・リーグMVPレースでも優位に立てるだろう。

 

だが、デサイ記者は、「大谷は今季それ以上の快挙を成し遂げるだろう」ともいう。それは、ハンク・アーロン賞とシルバースラッガー賞の獲得だ。


大谷自身も既にタイトル獲得を意識し始めており、デサイ記者の予想は決してオーバーな話ではなくなるかもしれない。エンゼルスは現在ア・リーグ西地区の4位におり、プレーオフ進出は不可能ではないが難しい状態にある。そんな中、現在の大谷の大活躍は地元メディアにとっても何よりの明るい話題となっており、打撃タイトルや各賞の獲得への期待がより一層高くなっていきそうだ。

 

(本文から)一部抜粋)

 

 

 

 

7月はホームランダービーとオールスターっていう二大イベントがありましたよね。

 

 

 

 

多分「この後急に打てなくなった」という印象を持っている人が多いと思うんです。

 

なので「え!?7月ってあんなに打てなかったのに月間MVP!?」って思っているかもしれませんが実際はこのスンゴイ数字

 

 

IMG_20210803_200313.jpg

 

 

ピッチャーとして3試合に出場して

2勝0敗、防御率1.35

 

なのに打者として23試合に出場していて

24安打・9ホームラン・19打点

 

 

そりゃMVPも当然でしょ。

 

翔平以外にこんな人が地球上のどこにいると?

 

もうこれは奇跡なのよ!

神様が与えてくれた奇跡!

 

しかもそれだけではありませんパー

 

ピッチャーのくせにホームラン王と打点王を取る可能性まであるっていうこの事実チーンキラキラ

 

 

IMG_20210803_200337.jpg

 

 

こんな人はもう二度と出てきませんあせる

 

地球上の歴史に残る奇跡のシーンを

この目に焼き付けなければ!あせるあせる

 

 

 

 

どうかそれまでコロナで死にませんようにパー笑い泣き

 

 

今日の翔平