大谷翔平が本塁打競争賞金1650万円全額を球団スタッフ30人に贈呈

 
エンゼルス大谷翔平投手(27)が、ホームランダービーで獲得した賞金15万ドル(約1650万円)を球団スタッフに贈呈したことが明らかになった。

地元紙オレンジカウンティ・レジスター電子版が16日付で伝えたもので、トレーナーやクラブハウス職員、広報担当職員ら普段世話になっているサポートスタッフ約30人に感謝の印として、賞金全額を贈呈したという。
 
記事を執筆したジェフ・フレッチャー記者によると、大谷はホームランダービーが行われる前から、金額にかかわらず賞金全額を贈呈することに決めていたという。
 
優勝すれば100万ドル(約1億1000万円)、準優勝なら50万ドル(約5500万円)の高額賞金だった。大谷はナショナルズのソト外野手との激戦の末に1回戦で敗退したが、それでも賞金は15万ドルだった。

これが公になるや、ツイッターで米野球メディアから感銘の声が次々と上がった。MLBネットワークのジョン・ヘイマン記者は「彼こそ最高の男」と称賛し、MLB公式のレット・ボリンガー記者は「気前の良さを示した」とコメント。スポーツイラストレイテッド公式は「オオタニこそがギフト(贈り物)だ」のコメントとともに拍手の絵文字を投稿した。

 

 

 

 

『愛される理由』

 

何べん言わすねん!

 

 

球団スタッフって薄給だっていうから

死ぬほど喜んだことでしょうねチョキ笑い泣き

 

 

 

それにしても

「初めから決めていた」って

凄くないですか?あせるあせる

 

だってもし優勝していたら

約1億1000万円を贈呈するつもりだった

っていうことですもん滝汗あせるあせる

 

 

 

日本人があまり知らないだけで実はメジャーリーガーって高額の寄付や贈呈をする人がとても多いんですよね。

 

でもそれをやってるのって年棒が30億円とか10年で400億円とかっていう大スター選手で

大谷選手のように年棒が3億円ぐらいの選手ではとても珍しいんですよ。

 

こういうところからも「お金のためだけに野球をやっていない」というのが伝わってきて、

本当に「凄い人だなぁ」と思ってしまいます。

 

だってまだ27歳になったばかりなんですよ?あせるあせる

 

 

やっぱり実力があるからとか

類まれな才能と素質を持った人だからとか

カッコいいから可愛いからということだけでなく

 

野球を愛し、人を愛す

親を敬い、他人も敬う

全てのものに感謝し

謙虚な気持ちを忘れない

 

こういう部分が世界中の人を

魅了しているんだと思います。

 

 

シーズンオフになったら

凱旋帰国してくれるのをお待ちしておりますちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー