赤紙が

 

 

 

 

 

 

 

違うか。笑

 

 

 

コロナワクチンに関しては

賛成派の意見と反対派の意見が

相変わらず対立していますが

やっぱり私は接種しません。

 

 

もちろんワクチンに不安や疑問がある事が一番の理由ですが

それと同じくらい政府のやり方に対してどうにも納得できないからです。

 

コロナワクチンのいい点しかアピールせず

ワクチンの危険性や問題点などに関して詳しい説明をしていません。

 

 

つい最近だってこういうことがあったのに

政府からも厚労省からも正式な説明が一切ありません。

 

 

 

 

 

 

 

戦時中、国民は政府の言うことを真に受け

多くの若い命を捧げてしまいました。

 

政府の大嘘を一切疑わず

政府の企みを何も知らず

すでに敗戦が決定的になっても

「日本軍圧勝」という嘘を言い続けた政府を信じ続け

日本は強い

日本は勝てる

日本こそ正義

日本国バンザイ

天皇陛下バンザイ

と叫び、政府の言いなりになって

地獄のドン底を味わった上

何もかも失ってしまいました。

 

 

あれから76年の月日が経ったわけですが

ネットが普及し、世界の情報を一瞬で手に入れられる様になった今でも

あの時の状況と何ら変わっていないと私は思っています。

 

 

 

国なんて自分達の利益しか考えていない。

自分達さえいい生活ができれば国民なんかどうなったっていいと思ってる。

 

国民がどんなに苦しもうが、

どれだけの国民が死のうが関係ないと思ってる。

 

もう騙されてたまるもんか。

犬死だけは絶対にしない。

 

 

私はそう思いながら生きています。

 

だからワクチンは打ちません。

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー