菅総理

二階幹事長

安倍元総理・・・・

 

 

私が自民党批判

自民党員批判を繰り返すのには

訳があります。

 

 

 

世の中の人

特に日本の女性たちは

今この国がどうなっているのか

どういう仕組みになって

どういう風に動いているのか

そういったことを殆ど知らず

大して気にもとめず

オシャレのことや

美味しいスイーツのことや

流行りのグッズや

人気芸能人のことばかりに

気を取られています。

 

 

そしてその「無関心」と「無知」が

二階のような醜くくて卑しい

金食い妖怪を作り出しているんです。

 

 

 

私たちが政治に興味と関心を持って

国会議員や地方議員たちを

厳しい目で見張り批判をすることは

自分達の生活を良くするだけでなく

自分達の子供や孫やひ孫たちがこの国で安心して生きていけることに繋がっていく

ということに気づいてください。

 

 

 

 

 

2005年に放送されたドラマ

『女王の教室』

 

そこで天海祐希さん演じる阿久津真矢が

生徒に向かって放ったこの言葉をご存じでしょうか。

 

 

 

 

 

あなた達はこの世で人のうらやむ幸せな暮らしをできる人間が何人いるが知ってる?

 

たったの6%よ

 

この国では100人のうち6人しか幸せになれないの

残りの94%は毎日毎日不満を言いながら暮らすしかないんです

 

いい加減目覚めなさい

 

日本という国はそういう特権階級の人たちが楽しくしあわせに暮らせるように

あなた達凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです

 

そういう特権階級の人達があなた達に何を望んでいるか知っている?

 

今のままずーっと愚かでいてくれれば良いの

世の中の仕組みや不公平なんかに気付かず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず

会社に入ったら上司の言うことを大人しく聞いて、戦争が始まったら真っ先に危険な所に行って戦ってくれば良いの

 

 

 

 

ここでいう「特権階級の人たち」というのは

まさに議員たちのこと。

 

私たちからむしり取った税金で

優雅な生活をしているくせに

国民の心配もせず

国民の幸せも考えず

例え多くの国民の命が失われようと

自分達の懐が潤うことばかり考えているんです。

 

 

「国民なんかどうせバカばっかりだから何にもわかりゃしない」

「すぐ騙されるアホ」と笑いながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから賢くならなきゃいけないんです。

愚かではいけないんです。

 

知識を持ち、見識を広げ

疑問に感じたことを声に出して訴える

「それはおかしい」「許せない」と思ったことは

自分の言葉でしっかり批判する。

 

それが出来なければ、

特権階級の妖怪たちに

ただただバカにされ蔑まれ

身ぐるみはがされて

犬死するしかありません。

 

 

 

それで本当にいいんですか?

そんな国にしてしまって本当にいいんですか?

 

 

もし「そんなのイヤだ」と思うのならせめて

私の「コノヤローバカヤロー」という叫びを

しっかり受け取ってください。

 

お願いします。

 

 

今回はおふざけなしですパー真顔