クーリエ・ジャポンの記事の中に

動画が貼付されていますので、

是非ご覧になってみてください。笑

 

上海ディズニーランドで女性客同士の殴り合いが勃発 あまりの激しさに周囲は呆然

 

娘は「お母さんやめて!」と必死に止めるが…

夢の国で女性客同士の殴り合いが勃発した。事件の舞台は上海ディズニーランド。2016年に開業した同パークは、香港ディズニーランドに次ぐ中国で2番目の、中国本土としては初めてのディズニーランドだ。

目撃者によると、2人がアトラクションに並んでいる時にトラブルが起きたそうだ。当時は炎天下で観光客も多く、どのアトラクションにも長蛇の列ができていた。行列でのトラブルはよくあることのようだが、殴り合いにまで発展するケースは珍しいという。

動画では、2人が取っ組み合いをしているそばで、「お母さんやめて!」と必死に叫び、間へ割って入ろうとする女の子の姿がある。その女の子をスタッフが引き留めている様子も映っている。

 

映像を見たネットユーザーからは、「子供が叫んでいるのに殴り合いを続けるなんて!」といった2人を非難する声だけでなく、「スタッフはどうして止めに入らないの?」といった上海ディズニーランドの警備体制に疑問を持つ声も上がっている。

楽しみにしていたディズニーランドで殴り合いのケンカをされては、子供はたまったものではない。

 

 

 

 

子供が叫んでいるのに殴り合いを続けるなんて

スタッフはどうして止めに入らないの?

 

 

だってしょうがないじゃないか

それが中国なんだから

 

 

中国じゃ割り込みするのが普通だし

人前で大声張り上げて殴り合いのケンカするなんていうのも普通でしょ?

 

 

その証拠に周りで見ている人たち

特に驚いた様子もなく

ショックを受けている様子も泣く

フツーに眺めているじゃないですか。

 

「ああ、またやってるわ」

 

みたいな。

 

 

 

「中国を見くびるな」王外相

 

 

 

大丈夫大丈夫!

 

全然見くびってないから。

 

だってこんな野蛮大国、他にないもん。

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー