【速報】青酸殺人 筧千佐子被告(74)死刑確定へ 最高裁判決前の接見で「死にたくない」と語る

 
 
夫や高齢の男性に青酸化合物を飲ませて殺害したとして、一審・二審で死刑判決を受けた筧千佐子被告に対し、最高裁は28日午後、上告を退け死刑判決を言い渡した。
 
最高裁の判決を前に、筧被告は28日朝、読売テレビの接見に応じた。
 
認知症の症状があるとされる筧被告だが、接見したディレクターの質問に対し、「事件のことは思い出したくない、それぞれに理由があったから殺した」「死にたくない」などと胸の内を語った。 
 
最高裁の弁論で被告側は、認知症の進行は明らかで、裁判を受ける能力が無いなどとして、裁判の打ち切りと無罪を主張。
 
一方、検察側は、特別な介護なども受けておらず訴訟能力はあるとして、上告を退けるよう求めていた。
 

 

 

 

すごくないですか?

 

これだけの人を殺して5億円という

大金を手にしておきながら

「事件のことは思い出したくない」

「それぞれに理由があったから殺した」

「死にたくない」って。

 

 

 

 

この婆さんに殺された人たちこそ

死にたくなかっただろうに。

 

 

金を得るためにいとも簡単に人を殺すところとか

逮捕されてもシレッとしてるところとか

「死刑囚になってしまったことを後悔しているだけで

人を殺した事は一切反省していない」

っていうところとか

木嶋佳苗死刑囚と見事に被りますよね。

 

 

 

 

この筧千佐子ですが

私が最も強く印象に残っていたのは

まだ逮捕される前

メディアのリポーターを家にあげ

 

「ここにこんな風に倒れていたんですよぉ」

 

と、自分が殺した人が死んでいた場所に

ゴロンと横になって同じポーズを取ってみせたことです。

 

 

それを見た時、心の底からこう思いました。

 

この人は人の形をしているだけで人間じゃないんだな

本物の悪魔なんだな

 

って。

 

 

たった1度の死刑でその罪が帳消しになるなんて有り得ない。

 

犯した罪への罰としてはあまりに釣り合わないと思うのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー