千葉県でこんな痛ましい事件があったばかりですが

 

 

 

 

熊本では小学生を轢きそうになりながら

平然と走り抜ける車が発見されています。

 

 

 

信号が黄色になったのを見るや否や、

いきなり歩道に侵入

 

 

そしてそのまま歩道を走行し

交差点のところで小学生を轢きそうになりながら車道に戻っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この辺りには歩道と車道の区別がつかない変な車道があるのでそこを走っていたんじゃないか」

という情報もあったので、もしかしたらそこを走っていたのかもしれませんが

いずれにしても凄いスピードで左折していて、もしそこに人がいたら跳ね飛ばしていただろうし、交差点の信号が赤になっているのに止まらず車を走らせていて小学生を轢きそうになっているのは事実です。

 

 

この動画はすでに警察に提供しているそうで

動画の投稿者さんが言うところによると

この悪質な運転をしていたのは何と

本田技研(HONDA)に務めている人とのこと。

 

 

本田宗一郎も草葉の陰で泣いとるわ。

 

 

 

≪追記≫

 

先ほど日本テレビ『Nスタ』で放送されていましたが

「歩道を暴走しあわや下校中の小学生に接触」と紹介されていましたので

やはり車道ではなく歩道を暴走していたと思われます。

 

IMG_20210629_180058.jpg