小学生の列に突っ込んだトラックの運転手を逮捕 呼気からアルコールも 2人が死亡

 

 

千葉県八街市で、小学生の列にトラックが突っ込んだ事故で、児童2人の死亡が確認されたことが分かった。

 

午後3時半ごろ、八街市で大型トラックが小学生の列に突っ込み児童5人が巻き込まれた。捜査関係者によると、このうち、2人が搬送先の病院で死亡が確認された。ほかの3人は重傷だ。  

警察は、トラックを運転していた梅沢洋容疑者(60)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕した。梅沢容疑者の呼気からアルコールが検出されたこともわかった。  

 

梅沢容疑者は、取り調べに対し「急ハンドルを切ったら電柱にぶつかり子どもの列に突っ込んでしまった」と容疑を認めている。(ANNニュース)

 

 

 

 

私がジョイフル本田の中を

駆けずり回っている時、

こんな痛ましい事故が起きていたんですね。

 

テレビをつけてビックリしてしまいました。

 

 

 

それにしてもなんで?

 

よりによって大型トラックっていう

最強の凶器に乗っている人が

昼間から酒飲んで運転していたって

どういうこと?

 

 

しかもなぜ!?

 

なぜ子供たちの列に突っ込む!?

 

勝手に電柱にぶつかるなり

勝手に川に落ちるなりすればいいのに

なぜわざわざ子供たちの列に突っ込む!?

 

 

亡くなったお子さんと

残された親御さんの気持ちを思うと

やりきれません。

 

 

 

でもこのトラック運転手は即逮捕されたし

それ相応の罰を受けることになると思うけど

同じように2人の命を奪ったくせに逮捕もされず

留置所にも拘置所にも刑務所にも入れられることなく

自宅でのうのうとセレブ生活を続け

「自分には責任がない」と一貫して

無罪を主張している老人がいることも事実です。

 

 

どう考えても納得できないし

この悔しさと腹立たしさを

どう落とし込めたらいいのか

 

いくら考えても

いくら時間が経っても

一向にわかりません。