JOC経理部長の死去 山下会長「飛び込んでいない。頭の側面が(車両に)当たった」

 
日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長(64)は10日、都内で行われた理事会に出席。その後の取材対応で、JOC経理部長の男性(52)が電車にはねられて死亡した件で〝新事実〟を主張した。
 
7日午前9時20分ごろ、東京・品川区の都営浅草線中延駅で50代男性が普通電車にはねられ、搬送先の病院で死亡。当初、男性がホームから1人で線路に飛び込む姿の目撃証言もあり、警察は自殺とみて調べているとされていた。  
 
だが、遺族と話したという山下会長は「ご遺族は警察が自殺と認定していることに納得していない。事故死ではないかと思われている」としたうえで「(報道で)飛び込んだって書いていますけど、ちゃんと警察に確認してほしい。頭の側面にしか(車両が)当たっていない。飛び込んだっていうのと全然違うでしょ」と疑問を呈した。  
 
当初、ホームに飛び込んだと証言していた目撃者は一番前の駅員だったといい、山下会長は「(男性は)いつも後ろから2両目に乗っていた。一番前とはすごい距離がある」とした上で「例えば、電話をしてフラッとして当たったことだってあり得る」として自殺説を完全否定した。  
 
一方、本紙が警視庁に問い合わせると「電車事故があったことは事実。普通電車に轢過(れきか)され、原因については捜査中。ここから先の個別の対応はしていない」と事案発生時の同じコメントだった。
 

 

 

 

頭の側面にしか(車両が)当たっていない。飛び込んだっていうのと全然違うでしょ

 

へ~~

あんた見たんか?

つか見てたんか?

 

 

 

(男性は)いつも後ろから2両目に乗っていた

 

は?

経理の人がいつもどの車両に乗っているか知ってるんだ?

JOCの会長様なのに?

 

 

 

一番前とはすごい距離がある

 

うん。

だって飛び込み自殺しようと思ったらホームの一番前に行くでしょ。

いつもどこの車両に乗ってるとか関係ないし。

 

 

 

 

なんかさ

 

スゴくない?

 

 

何が何でも「自分達のせいじゃない」

「自分達のせいで死んだんじゃない」

っていうことにしたいわけでしょ?

 

まるで、いじめで自殺したことは明らかなのに

「いじめは確認できなかった」

「自殺がいじめによるものとは言えない」

って言い張る校長と教育委員会みたい。

 

 

 

人ひとりが無念の死を遂げているのに

自分達の保身のことしか考えないでさ

 

 

醜い。

本当に醜い。

 

こんなに醜く浅ましい行為ってあるだろうか。

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー