一般公開でSNSをやっていると

世界中の色々な人が見てくれますよね。

 

中にはフォローをしてくださる方や

メッセージやコメントをくださる方もいて

本当に有難いと思っているのですが

困ってしまうのが

チョ~気持ち悪い男からのアプローチ。

 

 

以前はインスタでこんな人がいましたが

 

 

 

 

 

今回現れたチョ~気持ち悪い男も

インスタからのアプローチでした。

 

 

昨日私のインスタにフォロー申請してきた

アメリカ人の、この男性。

 

 

 

 

フォロワーは0なのに対し

フォローしている人は117人います。

 

アイコンはドヤ顔の自分

 

投稿画像の中にもドヤ顔でポーズをとる写真がアップされていました。

 

 

 

 

 

私とは何の関連性も何の関係性も

何の脈絡もないアメリカ人男性が

なぜ私にフォロー申請してきたのか

意味不明です。

 

しかも私は非公開にしているので

投稿内容が全くわからないのに

フォロー申請してくるって

絶対おかしいじゃないですか。

 

 

 

 

 

この男がフォローしている人たちを見てみたんです。

 

 

 

すると・・・・・

 

 

フォローしてる人のアイコンが

若くてキレイなお姉ちゃんとか

セクシー系のお姉ちゃんとか

幼くて可愛い少女ばっか。

 

 

よくあるケースですが

キンモー!!!!!!

 

 

 

 

何かゾッとしません?

こういう男。

 

「もしかしてお前、犯罪者じゃね?」

っていう気もして余計に背筋がゾッとします。

 

即ブロックしておきました。

 

 

多分私のアイコンを見て

もうじき60のお婆さんだとは思わず

フォロー申請してきたんだと思うけど

実年齢を知っていたら

絶対申請していないと思うんです。

 

 

そういう風に女性を年齢で区別する事も

本当に気持ち悪いし

「何だコイツ」って不愉快になる。

 

 

しかもこういう男って気に入った女性に

DMとか絶対送ってると思うんですよ。

 

それを考えると更にゾッとするし

「中にはチヤホヤされてこういう男に

引っかかっちゃう人もいるんだろうなぁ」

と複雑な気持ちになりました。

 

 

良い子は返事しちゃダメだぞ!