眞子さまは憔悴しきり 小室文書、解決金支払いに批判の声があまりに強くて

 

すべてがうまくいっていない

 

眞子さま(29)と婚約が内定している小室圭さん(29)が、4月8日に出された母・佳代さんと元婚約者との間の金銭トラブルを説明する文書への批判の声は依然として強い。さらに悪いことに、その後に提案した解決金の支払い提案についても評判は芳しくない。そういった国民の声に、眞子さまはショックを受けられているという。

「宮内庁の人間と話していて、『やることなすことすべてがうまくいっていない』とこぼしていました。この事態は予想できなかったのかと聞くと、『できなくはなかったんですが……』と微妙な言い方をしていましたね」と、宮内庁担当記者。

「今回の件に関して、眞子さまがかなりコミットされているので、好ましくない展開になることが想定されたとしても、強くお引止めすることは難しかったということでした。『これを出します。こういう風に発表します』となると、かしこまりましたとお答えする他ないというわけです」

実際、文書発表翌日の4月9日、秋篠宮家を支える加地隆治皇嗣職大夫が会見を行った際に、金銭トラブル報道が出た時から「眞子さまが相談に乗ってきた」ことに言及している。

結婚を前提にした交際をされるお二方なのだから、相談に乗るのは当然なのかもしれないが、

「小室さんにある種のうさん臭さを感じている国民が少なくないですから、解決していない金銭トラブルに眞子さまが首を突っ込まれてきたとみなされてしまうかもしれず、宮内庁としても本当に悩ましい展開のようです」

私が選んだ人が綴った文章

会見ではさらに、小室文書には佳代さんと元婚約者との間で話し合いをせずに金銭を渡して解決する選択を取らない方針が明記されているが、この方針について、「眞子さまの意向が大きかったと聞いている」ことが明かされた。加えて、眞子さまによる「今回発表された文書を読まれて、いろいろな経緯があったことを理解してくださる方がいらっしゃればありがたい」とのコメントも伝えられたのだった。

眞子さまは小室さんや、今回の文書に対してどのようにお考えになっていたのだろうか。

「そうですねえ、眞子さまの小室さんへの愛が相当深いことは間違いありません。今回の文書についても完成するのを眞子さまは心待ちにされていたようなのです。そして出来上がったのをご覧になって、私が選んだ人が綴った文章だけあって素晴らしいといった感想をお持ちになられたということでした。世の中では小室文書などと言われていますが、眞子さまご本人の思い入れがかなり詰め込まれた、圭さんとの合作のような感じなのかもしれません」

 それだけに、世の中の反応の多くが好意的でないことに戸惑われているのだという。

「その後の解決金支払い提案についても、これを評価する声がほとんど聞こえてこないという風に認識されていて、憔悴しきりだということでした」

 別の宮内庁担当記者にも聞いてみた。

「そもそも佳代さんと元婚約者とのトラブルについての説明文書なのだから、眞子さまの関与を公にする必要はなかったのでは、と指摘する宮内庁の人間はいましたね。ただ、それも結果論でしょう。加地さんが会見で言及するまでに、眞子さまの関与について話すべきか否かは慎重に検討されているはずですしね」
 

ピュアな性格が

では、小室文書は、どういう形を取るべきだったのだろうか。

「すでに指摘されていることなんでしょうけれど、小細工はなしで行くべきだったという意見が多かった。つまり、小室さんの誠実さや愛情が感じ取れる中身であればよかったのかなと。自分は未熟で、未熟ゆえに元婚約者の方に不信感を抱かれるような振舞いをしてきたかもしれないが……というような前提があり、金銭トラブルについては当事者あるいは代理人間で誠意をもって解決したいというようなものでしょうか」

秋篠宮さま、宮内庁長官、そして天皇陛下から、国民が祝福してくれる環境作りを求められてきたわけだが、

「説明の文書はそれとは真逆で、一貫して元婚約者を論破するようなスタンスになっています。宮内庁には眞子さまファンが多く、彼らの多くは眞子さまのことを『とてもピュアだ』と評していました。今回、金銭トラブルが結婚の障害となっていて、小室さん側に何ら落ち度はないのだから、その正当性を主張するのは当然だという考えにこだわられたきらいが見て取れますが、その点はピュアな部分が悪い風に出てしまったのかなあ、と思ってしまうんですよね」

 

 

 

 

この問題がドンドンドンドン

深刻化・長期化・泥沼化している原因

 

私たち国民のイライラと怒りが

ドンドンドンドン大きくなってきている原因

 

 

それはたったひとつ。

 

 

眞子がとんでもないアホだからです。

 

 

眞子が皇族として内親王としての

立場や責任を十分理解していて

極々普通の常識とモラルを持っていて

まともな神経をしていたら

もうとっくの昔に

 

 

ヤバイあせる

 

小室親子ヤバすぎるあせる

 

こんな男と結婚して

こんな母親と義親子関係になったら

皇室にとんでもない傷をつけてしまうし

国民からの信用や尊敬も失ってしまうあせる

 

何としてでも破談にしなければあせる

 

 

ってなって婚約は破棄していたはずです。

 

 

 

でもホラ。

 

ご覧の通り、レベチのアホだから

こうなっちゃうわけです。

    下矢印

 

 

 

小室文書を読んだ眞子

 

 

素晴らしいっ!!

(スタンディングオベーション&拍手)

 

さすがマイダーリン!

完璧で最高な文書だわっ!

非の打ちどころがない!

完全論破よ!

これであの元婚約者を

やっとギャフンと言わせられるし

世間の人も今度こそ納得してくれるはず!

 

ダーリンは全然何も悪くないのに

こんなに悪口ばかり言われて本当に酷い!

ダーリンはこんなに頭が良くて

こんなに頭が良くて

こんなにカッコいいイケメンなのに

みんな批判ばかりして

ダーリンが可哀相すぎる!

 

でも大丈夫!

誰が何と言おうとワタクシはダーリンを

ずっとずっと信じてるし愛してるし

この気持ちは永遠に変わらないわ!

 

ワタクシの夫になるのはダーリンだけだし

ダーリンの妻になるのもワタクシだけ!

二人の愛を引き裂こうとする者は

誰であろうとこのワタクシが許しません!

 

 

 

 

 

 

 

宮内庁には眞子さまファンが多く、彼らの多くは眞子さまのことを『とてもピュアだ』と評していました。

 

 

ピュアなんじゃねえよ

ただのアホだろうが

ざけんじゃねえよコノヤロー

 

 

 

これなんか逮捕される案件だからね。

   ↓