詳しくはコスモポリタンの記事を読んでみてください。

「もう一つのラストシーン」の動画も見ることができます。

 

カットも納得?『タイタニック』もう一つのエンディング

 

 

 

 

こんなエンディング誰が考えたんでしょうか。笑

 

もしこれがエンディングとして採用されていたら

「大作とは呼ばれても名作にはならなかっただろう」と思うぐらいの衝撃でした。笑

 

 

 

 

ローズはジャックが残した最後の言葉を守って

自分の人生を全うしました。

 

 

そしてその人生の最後に

自分の魂をあのネックレスに込め

海に投げ落としたわけです。

 

 

 

ネックレスを投げ落としたあと

ローズは安堵の表情を浮かべながら

満足し切った幸せそうな顔で

眠りに落ちていきます。

 

 

すると

タイタニックと共に海に沈んでいった人たちが

ローズとジャックを取り囲み

温かい目で迎えてくれる中

二人は抱き合いキスを。

 

 

 

このシーンを見た時

ローズはたった今その生涯を終え

やっとやっと

ジャックの元に帰って行けたんだと

アホみたいに大号泣してしまいました。笑

 

 

映画館でタイタニックを見た人たちから

「号泣した」という話を散々聞かされていたので

テレビでの初放映の際

「一体どこで泣けるんだよ」と思いつつ見ていたんですが

最後の最後でやられました。笑

 

 

何だかもう一度見てみたい気分。

 

 

タイタニック号に、たった一人だけ乗船していた日本人の事をご存じでしょうか。