昨日たまたま目にしたこちらの記事

 

たこやきレインボーの春名真依、不適切発言により活動自粛

 

たこやきレインボーのオフィシャルサイトによれば、1月23日にYouTubeで行われた生配信「たこ虹の家にいるTVリターンズ#26」において、春名による不適切な発言があったことを受け、本人および家族と協議のうえ、活動自粛が決まった。

 

 

春名の活動自粛中、たこやきレインボーは清井咲希、堀くるみ、根岸可蓮、彩木咲良の4名で活動する。また生配信「家にいるTVリターンズ」は当面の間休止となる。

 

https://natalie.mu/music/news/414845

 

 

 

この記事を読んだ時は

 

不適切な発言って・・・何を言っちゃったんだろ?

ま~、活動自粛に追い込まれるぐらいだからそれ相応の失言をしちゃったんだろうな~

つか「たこやきレインボー」て!!w

 

ぐらいにしか思っていなかったんですが

今日になってその「不適切な発言」というのがわかってビックリ!

 

 

事の始まりは、この餓鬼フィギュア

 

 

 

 

本来なら「魑魅魍魎がお洗濯とかお掃除とかしてて可愛い~」というべきところ
「エタヒニンがお洗濯とかお掃除とかして可愛い」といった発言をしてしまったというんです。

 

 

 

 

まずハタチやそこらの子が「エタヒニン」という言葉を知っていた事にビックリでした。

 

何でそんな言葉を知ってたんでしょうね?

もしかして親がよく口にしていたとか??

そうでないと不思議すぎる・・・

 

 

そして「何でだよ!」と憤慨したのは、

彼女はこのフィギュアのことを「エタヒニン」と言ったのであって

特定の誰かに向かって「エタヒニン」と言ったわけではありません。

 

そんなもん「ごめんなさい」でいいじゃないですか。

 

もしかしたら差別用語(侮蔑用語)ということを知らずに言ってしまったのかもしれないし

悪意も何もなく、ただ単に知っていた言葉を言ってしまっただけかもしれません。

 

いずれにせよ何で

「これからは気をつけようね」って言ってあげられないの?

 

 

絶対言ってはいけない暴言を吐いたジジイが辞任もせず何の責任も取らず

デカイツラして平然と五輪委員会会長の座に居座り続けているのに、あまりに理不尽です。