「最終的には生活保護がある」発言で見えた菅総理の「上級思想」

 
 
1月27日、参院予算委員会で驚くべき発言があった。

コロナ禍にあえぐ国民に「再度の給付金を」と求める野党に対し、拒否し続ける首相。
この日、予算委員会で立憲民主党・石橋通宏議員の質問に答えた菅義偉首相は、「最終的には生活保護がある」と言い放ったのだ。

ー以下省略ー
 

定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある=菅首相

 菅義偉首相は27日午前の参院予算委員会で、定額給付金の給付について「予定はない」と改めて述べた。政府のセーフティーネットとして「最終的に生活保護がある」とも語った。石橋通宏委員(立憲民主・社民)に対する答弁。

 

石橋委員は「収入を失い路頭に迷う人々、命を失った多数の人々に政府の政策は届いているのか」と質問。菅首相は「雇用を守り、暮らしをしっかり支えていく。できる限り対応したい」と答えつつ、政府の政策が届いているか、との質問には「いろいろな見方がある。政府には最終的に生活保護があり、セーフティーネットを作っていくのが大事」と指摘した。

 

 

 

 

 

お金がなければ生活保護を受ければいいじゃないの
 
ってか?
 
 
ふざけんじゃねえよジジイ
二階の腰巾着
 
お前本当にこの国のことなんもわかってねえな
官房長官何年やってたんだよコノヤロー
 
 
 
体が健康で働ける人や仕事に生き甲斐を感じてる人は生活保護なんか受けずに自分の力で生きてきたいんだよ
それを「生活保護があるんだから別にいいじゃん」じゃねえよ
国民をバカにするのもいいかげんにしろ
 
 
それに、本当に生活保護が必要で生活保護を受けないと死んでしまう様な人が生活保護を受けられてない事実を知らねえのかこのバカヤロー
 
国民が生活保護を受けなくても生きていける様にするのが本当の対策でありお前の使命なんだよ!!!!
 
なのにお前がやってることは何だ!?
 
 
 
給付金に使う金があったらGoToトラベルに使って二階さんを儲けさせるのが先!あせるあせるあせるあせる
早くGoToトラベルを再開させないと二階さんに怒られるあせるあせるあせるあせる
一刻も早くGoToトラベルを再開させようあせるあせるあせる
 
 
ってそれだけだろうが!!!!
 
さっさと秋田に帰ってパンケーキでも食ってろ!!!!