和室のDIYに使う材料を買いに

ホームセンターに行った時のことです。

 

 

 

 

お目当ての物が見つかって

レジに向かおうとしたところ

塗料コーナーで

カゴを持ったお婆さんを発見。

 

 

カゴの中をチラッと覗いてみると

ペンキとハケがたくさん入っています。

 

 

 

「こんにちは~

ペンキ塗りするんですか?」

 

と声をかけてみたら・・・

 

 

 

はい。そうなんです音譜

 

 

わぁ~!すご~い!

 

 

ほら、今流行ってるでしょ?

でーあいわい(DIY)

 

 

そうですね(笑)

それでペンキを?

 

 

そうなのラブラブ

なんか楽しそうだな~と思ってラブラブ

 

 

ペンキ塗り楽しいですよ~!

でもどこを塗るんですか?

 

 

え~~っと~~

〇〇と△△を塗ろうと思ってるの音譜

 

 

え?

そこをハケで塗るつもりなんですか?

 

 

そうだけど何かおかしい?あせる

 

 

〇〇はハケで大丈夫ですけど

△△をハケで塗るのは大変ですよ~あせる

塗るのに時間がかかるし疲れるし

ローラーにした方がいいと思いますけどあせる

 

 

ローラーって何かしら??

 

 

コレです、コレ!

これをこうしてああしてこうやって・・・・

 

 

 

と、売場にあった道具を使って

広い面を楽にキレイに塗る方法を

お婆さんに教えてあげたんです。

 

するとそのお婆さん、

とても喜んでくれて

「ご親切にありがとうございます照れラブラブ

「こんなに丁寧に教えてくださって音譜

「親切な人ってまだいるのね~ラブラブ

と何度も何度もお礼を言うので

 

 

でもお婆さん!

今は高齢者を狙った詐欺が

すごく多いから気をつけてくださいね!

親切なふりをして騙す人もいますから。

 

と言ったら・・・・

 

 

 

あらまあ!ラブラブ

あなたそんな風にはみえないわ~ラブラブ

 

 

 

 

 

アタシじゃねえっす

 

 

 

 

 

 

 

 

面白い人・変な人・気になる人など

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・インスタ共に

フォロー大歓迎です!

 

@love_aki0903

IMG_20200521_154125.jpg