三浦春馬さん事務所のコメントに違和感あり!の声

「キレイごと過ぎる」「仕事の詰め込みが完ぺき主義の彼を追い込んだのでは?」「芸能界も働き方改革を!」

 

 

 

そう思っていたのは私だけでなく

世間の人達も同じ様に感じていたみたいですね。

 

なんだか凄くホッとしました。

 

 

 

 

 

「仕事を詰め込みすぎた」というのは

確かにあるかもしれません。

 

その上、三浦春馬さんは

仕事に完璧を求める人だったので

ひとつひとつの仕事に

全力を尽くしていた事を考えると

心身共に疲弊していたという事も

十分考えられると思うんです。

 

 

でも、もしそういう事が原因で

「もう芸能界を辞めたい」

「死にたい」と考えるようになっていたなら

「仕事を詰め込み過ぎた」ということ以上に

「そこまで追い詰められていた事に気づいていなかった」

「適切なフォローをしていなかった」

という点にこそ問題があったのではないかと思うし

事務所としてきちんと責任を負わなければいけない部分ではないかと思います。

 

 

ネットやテレビでは

「憶測で発言しないように」とか

「そっとしておいた方がいい」と言う人もといますが

でも彼のファンだった人には

「どうして死ななければならなかったのか」

「なにがどういけなかったのか」と

考える権利や、そう発言する権利があるはず。

 

 

でなければ、

このどうしようもない気持ちを

誰がどう慰めてくれると言うんですか?

 

この眠れない地獄から

誰がどう救ってくれると言うんですか?