2020年6月13日
『世界一受けたい授業』からです。
 
今回のテーマは
誰もがなりうるコロナ鬱に打ち勝つ方法
 
アナタは大丈夫ですか?
 
 
コロナ鬱チェックリスト
 
・「この先どうなるんだろう」→憂鬱・不安になる
・「大好きだったのにつまらない」→興味が持てない
・食欲がないor食欲旺盛
・眠れないor眠すぎ
・「もうどうでもいいや」→気力がわかない
・考えがまとまらない
・疲れやすくダルさが取れない
・「自分は本当にダメな人間だ」→自分を責めてばかりいる
・3蜜に対して過敏
・コロナニュース見ると落ち着かない
 
 

コロナ鬱にならないためには
 
①コロナのニュースは見すぎない→情報の制限
②リアルタイムで積極的にコミュニケーションをとる
③自分ひとりで解決しようのないことを受け入れて過ごす
④精神的に不安定な時は思い出の写真を見る
⑤感謝の気持ちを持つ→精神が安定する
⑥映画鑑賞→ヘッドホンをすると更に没頭できるのでオススメ
 
 
 
コロナ鬱になる可能性は誰にでもあります。
 
ちゃんと対処しないで放置してしまうと
適応障害など生活に支障が出ることも。
 
更には薬を使わないと改善しない
「鬱」になってしまう事もあると言います。
 
もし改善方法を試してみても
状態が良くならない場合は躊躇せず
メンタルクリニックなどにご相談ください。
 
 
 

うつ病は軽症のうちに治す!

 

 

食事を変えてラクラク解決!脱うつレシピ

 

あなたの大切な人が「うつ」になったら

 

 

 

インスタ・フォロー大歓迎です!

 
IMG_20200521_154125.jpg

 

私の招待コードを使って
どなたかがメルカリに登録すると
私とその人の両方に何と!
500円分のポイントが貰える!笑い泣き
 
IMG_20191224_130149.jpg
 
私の招待コードはこちらですので
まだ登録されていない方は
ご自由にお使いください♪
  下矢印    
KMDUVR
 
メルカリの登録はこちらから!

 

 

≪脚のむくみ・太い脚でお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』