【3/9 追記】
募集は終了しました
 
  ↑
こちらにご応募下さった方のメッセージをご紹介しています。
 
 
Qさんから頂いたメッセージ
 

いつもブログを楽しみに読ませて頂いてます(^-^)
今、世間を賑わせている大問題!
旦那が発症者と濃厚接触者で検査を受けた顛末を聞いて下さい。
 
クルーズ船以外まだ爆発的に感染者が出てない頃、感染者情報がまだまだ秘密裏にされていて、旦那が「〇〇さんが入院したらしい」と言って来ました。
まさかね〜なんて言ってましたが、段々旦那の風邪の具合が悪くなり始めた頃、〇〇さんがコロナで入院と判明。

でも保健所やちゃんとした機関ではなく、仲間内から聞いたのです。
地元の保健所に連絡しても情報が入ってないらしく、〇〇さんが住む地域の保健所と連携してもらい、それでもなかなか情報も連絡がなく。先ずは近くの病院を受診して下さいと言われ、病院に行って事情を説明したところ病院はプチパニック! 保健所から言われて行ったのに病院には連絡が来てなかったようで、一旦帰宅。

待つこと5時間!! 病院を指定され、入院になるかもと。
感染者病棟に入院になり、一泊の予定が検査の不備により入院が数日延び、やきもきしましたが結果は陰性で晴れて退院となりました。
 
その後、しばらく経ってからですよ。最初の病院にお金は後で良いと言われていたので(とにかく早く帰ってという対応だった)、菓子折を持って支払いに行ったら、一歩引かれて、お金を渡そうとしたら「そこに置いて下さい」とまるでバイ菌扱い(怒) 大丈夫だったことは伝えてるし、私達が住む市からは感染者はまだ出てないことは明白なのにこの対応!! もしかしたら菓子折は捨てられてるかもと思ってしまいます。
 
今の日本では、感染した人が退院しても未だにバイ菌扱いや除け者にされたり、全く関わりがなくてもSNS上で噂を立てられたりしてますよね。
その一片を経験したような、なんとも言えない嫌な気分で(/TДT)/
一日も早く終息することを願うばかりです。
 
文章力がない上に、長くなってしまい申し訳ないです。
もし掲載されることになりましたら、編集して頂いて構いません。
読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
Qさん、メッセージありがとうございました!
 
相当嫌な思いをされた様ですが心中お察しします。
 
ただお話しを伺った限りでは、感染が全国に広がる前の時の様ですから
地方自治体の方に「感染者が出たらどうしたらいいのか」
「どこの病院を使えばいいのか」「どういう対応をすればいいのか」
「どういった手順で行えばいいのか」といった事が全く指示されていなくて、
バタバタだったのではないかと思うんです。
病院がパニックになっていてもおかしくないように思います。
 
でも『支払いに行ったら一歩引かれて、お金を渡そうとしたら「そこに置いて下さい」とまるでバイ菌扱い』という点に関しては明らかに酷い対応だとしか言いようがありません。
しかも感染していなかったことが分かっているのに病院の人がそんな侮辱的な対応をするってちょっと信じられません。
 
今回の騒動では人の悪の部分や陰の部分を垣間見ることが多く、それが更なるショックを生んでいますが、
悪い人の言動の方が目立ってしまっているだけで、実は大半の人はまともな言動を取っているんじゃないかと思っています。
日本人はそこまでダメじゃないと信じましょう!
 
 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓