【3/9追記】

募集は終了しました

 

 

こちらの記事にたくさんのメッセージを頂いています。

 

【緊急募集】アナタの身の周りの現状を教えてください!

 

 

情報を寄せてくださった皆さん

本当にありがとうございます!

 

今日から少しずつご紹介していきたいと思います!

 

 

まずはトイレットペーパー事情から。

 

 

 

 

rさんから頂いたメッセージ
 
いつもブログ楽しく拝見させています。
家も週末にあと1ロールというピンチがありました。
我が家には一歳児が居るので気付いたのですが、どうしてもトイレットペーパーが足りなくなったら“トイレに流せるお尻ふき”でも代用出来るなと思います✨
ドラッグストアでもまだ手に入り、あまり購入している人も見掛けなかったのでお知らせしてみました。
早く市場が安定するといいですね(^-^)
 
 
rさん、メッセージありがとうございました!
トイレに流せるお尻ふき!
なるほど~~!小さい子供がいないので全く気付きませんでした。
いい情報をありがとうございます!
 
 
Kさんから頂いたメッセージ
※ドラッグストア勤務

Akiさんちのトイレットペーパー事情を知り、ついまたメッセージを送ってしまいました。
マスクと違って、紙類は決して品薄ではないので毎日いつも通りの量の入荷はあります。
ただ、この様な状況なので、配送業者の人手不足のため、通常の納品時間よりかなり遅くなっていて、開店に間に合ってないのが現状です。
店舗では届き次第売り場に並べると思うので、タイミング良ければお昼や夕方でも商品ゲットできると思います。
どうかAkiさんの様に、本当に必要な方達に届きます様に…
それにしても、Sさんがお住まいの、デマに流されない賢い方達の地域が羨ましいです。
 
 
Kさんまたまたメッセージありがとうございました!
「在庫はあっても流通が間に合っていない」っていうことですよね。
でも「在庫はある」といっても店頭に並ばなければやはりそれは「無い」という事になってしまいますので、早く通常の状態に戻って欲しいですあせる
 
 
 
Sさんから頂いたメッセージ
 
アキさん、
初めてメッセージさせて頂きます。
アキさんの記事は参考になる事も多く、また楽しい記事に癒されることも多く、アキさんという素敵なブロガーさんに出会えたことを感謝しています。
 
ところで今日本列島を震撼させている「コロナウィルス」、私のアメリカ人のパートナーが、「日本人は災害に慣れている」と感心していました。
トイレットペーパーのことではパニックになってた人もいましたが、「コロナウィルス」のことでは、日本政府の速やかなる対応、処置については「さすが日本」と、そして日本政府に従う従順な日本人を見て「アメリカではこうはならない。国内で戦争になる」と言って感嘆していました。
アメリカ人の目から見た日本人の対応をいつも感心しているパートナーですが、私も話を聞いていると「日本人、まだまだ捨てたものじゃない」と思い、この一連の騒動を客観視しています。
長くなり申し訳ありません。
このへんで失礼します。

 

 

Sさんメッセージありがとうございました!

それと同じ話を私もネットで見ました!

海外の人達が「日本人は凄い。自分の国だったら暴動と略奪だらけになっている」と言い合っているのを見て「何だかんだ言ってやっぱ日本はまだまだマシ」と思ってしまいました。笑

 

 

 

Nさんから頂いたメッセージ

 

メッセージは、はじめてです。

いつも拝見させて頂いて、ウンウンと共感しています。

 

コロナで、今テレビではあまり取り上げられていませんが、生理ナプキンが先週の土日、ドラッグストアの売り場から無くなりました(^_^;)

住んでいる所は静岡県の西部、隣の市は新幹線の駅が有りますが、日曜日私は他の物を買いに行ったら無くて、店員さんに聞いたら、「ナプキンも、マスクと同じ原料だから、無くなるネットでてる」と言う事で土日消えたけど、月曜日行ったら、元どおりになっていたので、デマって解ったみたいですが…。

マスクとトイレットペーパーは、無いですね…。

コロナ恐るべしです。

びっくりした先週の土日でした。

 

 

Nさんメッセージありがとうございました!

そのデマ知っています。

「次になくなるのは〇〇」というデマの中に生理用品も含まれていたので

生理用品が本当に無くなってしまったところもあったみたいですが、でもすぐ元通りになっています。

デマに踊らされた人もそれがデマだったと気づいたのかもしれませんね。

 

 

 

Mさんから頂いたメッセージ

 

Akiさん、はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見しております。
そして様々なことを考えさせられてます。
 
うちもマスク、トレペ難民となっております。
やっぱりトレペは困窮してて、元々買い置きしないので『明日トレペ買っとこ』と思った翌日にデマが広がって、私の生活圏内でトレペを買うことが出来なくなりました。
お店には毎日入荷しているようです。が、フルタイムで仕事をしてるので、開店時には店に行かれず、帰るころには売り切れてて、せめていつも買い物するスーパーでトイレを済ませて帰ろうにも、スーパーのトイレすらトレペがないのです。
見兼ねた職場の上司が、トレペを持たせてくれましたが(買えたら返します)、それも残り少ないです。
 
田舎なので店舗数も限られてます。せめて店頭に出す時間を分散してほしい。
でないと本当に買えないのです。
買えてる人、毎日同じメンツだったりしてとも思います。
花粉症なのにマスクないティッシュもない。生理なのに生理用品もトイレも思うように使えない。気持ちがやさぐれそうです。
そんな時にAkiさんのブログ見て、頷いたり一緒に怒ったりしてストレス発散してます(笑)
 
Akiさんのメッセージは、本当に納得出来ることばかりなので、同感することはもちろん、慰められたり励まされたりもしてます。
これからもブログ楽しみにしてます。
コロナウイルスのせいで、ウイルスだけじゃなく、人までもが『敵』になりませんように。ただただ早い終息を願います。Akiさんもお身体ご自愛ください。
(続き)
今日の午前中にトレペ無いって泣き言メッセージを送ったのですが、私の住んでるところのイオンとは全く無関係のスーパーですが、先ほど店頭に出てきました!どんどん物流の方が動いてくれてるのかもしれないです。きっと近々Akiさんの街にもどんどん入ってくると思います。Akiさんの手に届きますように!!
お母さま、何事もなければいいですね。罹患してないことを祈ってます。Akiさんもご家族の皆様も、お気をつけください。
 
 
Mさんメッセージありがとうございました!
店頭に出す時間については私もずっと「朝一でばっか出すのやめて欲しい」と思ってました。
そうでないと朝スーパーやドラッグストアに並べない人はずっと買えないままになってしまいmすから。
トレペ、ドンドン入ってきているようですね!
イオンの怒涛の補充にはビックリでしたが、早く家の近くのスーパーにも入ってきて欲しいです笑い泣きあせる