家はすでに取り壊され

もう何もない更地になっているのに

 

その何もない空間を見つめ

飼い主が戻ってきてくれるのを信じて

ずっと待ち続ける猫

 

 

https://ameblo.jp/emi-neko-ameba/entry-12574590023.html

 

 

 

 

すっと一緒に暮らしていたんでしょう?

 

生活をずっと共にしていたその家族を

どうして置き去りにしていけるの?

 

 

私には絶対理解できないし

理解したくもありません。

 

 

 

もしどうしても連れていけない事情があったのなら

引き取ってくれそうな身内・友人・知人を

片っ端から必死に探せばいいじゃない。

 

もし必死に探して見つからなかったのなら

最終手段として動物保護団体や

保護ボランティアさんに相談して

里親さんを探してもらったり

取りあえず一時的でもいいから

保護してもらえばいいじゃない。

 

飼い主としてやれることなんかいくらでもあるし

最善を尽くすのが飼い主の義務じゃないんですか?

 

 

 

違う。

 

義務とか何だとかどういう事じゃなくて

愛情があるならそうせずにいられないはずです。

 

 

 

アナタが置き去りにしていった猫ちゃんの姿を見てくださいよ。

 

あの姿を見ても

「捨てたのは間違いじゃなかった」

「捨てて良かった」って言えるんですか?

 

 

 

 

 

皆さんへお願い

 

ファーブル家さんは、

野良ちゃん、捨てられた子

ハンデのある子、キャリアの子

ケガや病気を負っている子の

保護と治療介護と譲渡に日々奮闘してくださっています。

 

 

保護した当時、顔半分が腐敗していて

医者から見放されるぐらい

酷い状態だった雷(らい)くんも

ファーブル家さんの

「絶対にあきらめない」

「絶対に治してみせる」

という強い気持ちと努力で

治療してくださる医者を見つけ

今はこんなに元気になって暮らしています。

 

救いを求めているこに 出来ることはなんなのか 

雷くんの治療が全て終わりました!

優しい雷くん

チャリティーグッズ販売★

 

 

ファーブル家さんの活動に賛同して下さる方

「少しでも力になりたい」と思って下さる方がいらっしゃいましたら

寄付金・物資の送付・チャリティー商品の購入など何でも構いません。

 

ぜひご協力をお願い致します。