こちらの続きです。

  ↓

働いても働いてもウチが貧乏なわけ

 

 

お互いにクタクタ気味だった私と娘は

一緒に買い物に行った時

 

「久しぶりにお肉でも食べようか」

 

ということになってステーキハウスに。

 

 

いつも土日はお客さんで満員なのに

なぜかこの日は空いていてガラガラ。

 

 

なので注文した料理がすぐに来ました!

 

 

IMG_20191223_201758.jpg

 

 

IMG_20191223_201921.jpg

 

200gステーキと・・・

 

IMG_20191223_201958.jpg

 

 

ハンバーグセットは半分ずっこ。

 

IMG_20191223_201840.jpg

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが

ガーリックライスをお皿に半分ぐらい。

 

お肉が来る前にサラダもちゃんと食べました!パーウインク

 

 

IMG_20191223_201707.jpg

 

 

 

ところでこの日、私たちの席の斜め前に

一人で食事をしている高齢の男性がいたんですが

テーブルの上に物凄い数のお皿が置いてあって

よく見たら、

ステーキのお皿が1枚と

ご飯のお皿2枚と

スープのカップ2個と

サラダ用の小皿が15個ぐらい置いてあるんです。

 

 

普通、サラダバーって私が食べたように

こういう風に盛るのが普通じゃないですか。

 

IMG_20191223_201707.jpg

 

 

でもそのお爺さんは違っていました。

 

 

一つのお皿に1種類の野菜を大盛りにしていたんです。

 

つまり、

レタスだけのお皿

ミニトマトだけのお皿

ポテトサラダだけのお皿・・・みたいな。

 

 

そして、お皿が空になると

また山盛りにする・・・というのを

延々繰り返していてビックリ!

 

 

私たちが入店した時は、

もうすでに色々な物をたくさん食べていた感じで

私たちが帰る時になっても

まだまだお代わりをしているのを見て娘と

 

「元・大食いチャンピオンとか?あせる

「もしかしたらステーキランチセット頼んで1日中食べてるとか?あせる

 

などと思ってしまいました。

 

 

とにかくすっごく謎のおじいさんでしたパー滝汗あせる

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』