当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
 
≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で書いている元夫の家族に関する事やママ友関係の話は今から20~35年前の事で今現在の事ではありません。
その際、元夫の名称が「夫」になっていたり、元姑・元舅の名称が「姑・舅・義母・義父」となっている事があると思いますが全て同一人物です。
 
ーーーーーーーーー
 
 

こちらの話の完結編です。

 

宗教団体に1800万円取られたママ友

ママ友が1800万円を奪われた理由 

1800万円を取り返すための作戦

 

 

 

今だったら絶対、大問題になるはずですし

それこそ週刊誌などにすっぱ抜かれて

大炎上すること間違いなしだと思いますが・・・

 

昔って今では考えられない事が堂々とまかり通っていたんです。

 

そのひとつが大企業と反社会的勢力との繋がり。

 

夫の家もそうでした。

 

 

何か問題が起こるといつも金の力や権力(地位)を使って解決していましたが

ちょっとややこしいトラブルになると、贔屓にしているヤ●ザを使って強引に解決していたものです。

 

 

私はそういう事が大嫌いで心の底から軽蔑していましたし、

夫に借りをつくるのも嫌だったので

この手を使うのは不本意そのものでしたが

「今はそんな事を言っている場合ではない」と

おバカな夫をそそのまして、

ヤ●ザさん達に協力してもらうことに決めました。

 

 

 

ちょっとここから先は都合上、詳しいことをお話するわけにはいきませんので割愛させて頂きますが、

当時、かなり名が通っていた〇〇組の幹部ヤ●ザさんが、その宗教団体の本部に出向き

「この品物は全部お返ししますのでNさんが支払った1800万円返して頂きたいんです」と

静かに丁寧に優しくお願いしたところ、即座に全額返金してくれたそうです。

 

 

 

 

 

そして夫から

「はい、これ。約束通り取り返したからYっちの奥さんに渡しといて」

と言われ現金を受け取ったんですが、なぜかピッタリ1800万円あったんです。

 

 

こういう場合、普通は謝礼金(成功報酬)を支払うのが当然なので

 

「え?何で?謝礼金は?

払わなかったの??」

 

と聞いてみたところ・・・・

 

 

 

俺が払っておいた

全額揃ってないとNさんヤバイだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

カッケー

 

カッケーよオヤジ

 

 

アンタって本当に誰からも

「いい人」って思われたいんだもんな

 

 

幼なじみの奥さんだろうが

親友の彼女だろうが

愛人のお母さんだろうが

「自分の知り合いが困ってる」って聞くと

 

俺にィ~~~~

まかせろぉ~~~!!!

 

って出ていかないと気が済まないんだもんな

 

 

そして「ありがとうございます!このご恩は一生忘れません!笑い泣き」って感謝されたり

「なんていい人なんだ!笑い泣き」って世間の人達から称賛の声を浴びるのが生き甲斐なんだもんな

 

 

いつでもどこでもブレないその姿勢

 

 

マジ、サイコーにカッケーよ!!!

 

 

 

 

 

Nさんにお金を渡した後、

Nさんから夫にお礼の電話を入れてもらったんですが

 

 

いえいえ!

いいんです!

こんな事ぐらいどうってない事なので困った事があったらいつでも言ってください!

 

 

 

 

 

と言っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

Nさんを助けてくれた事は確かなので

この時は感謝はしましたけど、

夫のこの見栄っ張りな性格のせいで

私は信じられない迷惑を何度も受けていたんです。

 

なのでやはり心の中では

「ケッ!!このエエかっこしいが!」っと思う部分が大きかったです。

 

 

その話についてはまた折をみてお話しようかと思いますパー

 

 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』