どんな猫でも虜にしてしまう魔法のおやつ。
 
それが『ciaoちゅ~る』
 
 
 
 
猫が夢中になって舐めまくっている姿を見るたび
「どんだけ美味しいんだ」とは思っていましたが
まさか本当に味を確かめてしまう人が出現するとは(笑)
 
 
 
「チャオちゅ~る」14種類の中でもっともおいしいのは? 実際に食べ比べた“飼い主”の食レポが狂気
 
 
なぜそんなムチャを……とツッコみたくなる話ですが、ネコちゃん目線に立った貴重な食レポでもあります。
マネは勧められないけれど、ちゅ~る選びの参考にはなる。
この勇気あるチャレンジャーは、いっつうさん(@ittsuu730
 
たくさんのチャオちゅ~るを買い込むと、どれが一番おいしいかと実験を始めます。
最初は残ったらどうしようと不安だったようですが、試しに食べた「まぐろ味」が意外といけたそうで、完食できると確信して食べ進めます。
 
「とりささみ味」は「ササミを鶏ガラスープに軽く浸したよう」
「かつお味」は「思っていたよりカツオの味がしっかりしている」と、味に寸評を加えていくチャレンジャー。
「いわし&まぐろ」のように、生臭くて合わなかったケースもありましたが、多くを「うまい」と評しています。
 
一番好意的なコメントが出たのは「とりささみチキンスープ味」
「これは旨い! とりささみを優しい味のチキンスープが上手く包んでいる! これネコ喜ぶんじゃないか?」と、大絶賛しています。
 
いっつうさんは最後に総評として「とりささみチキンスープ」「まぐろ&タラバガニ」「とりささみ&日本海産かに」をベスト3に。
 
「ネコの気持ちになって食べてみたので人間が食べると普通に不味いと思います。全国のネコちゃんたちに参考にしてもらえたら幸いです」とコメントしています。
 

 

 

この記事を発見した時、

 

「人と猫だと味覚も違うし

好きな味も違うから

人が試食して意味あるのかなぁ?」

 

なんて思ったんですが・・・・

 

 

 

いっつうさんは最後に総評として「とりささみチキンスープ」「まぐろ&タラバガニ」「とりささみ&日本海産かに」をベスト3に。

 

 

 

 

ウチの猫それメッチャ好き!!ポーンあせるあせるあせる

 

 

 

試食チャレンジ

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

高級食材の限定ちゅ~るに猫夢中!

 

 

4ニャンの合同お誕生日会をしました❤

 

台風に怯える炊飯ニャー(笑)

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』