当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
プロフィール

 

 

 

もう10日ほど前のことになりますが、

ハッチとジジのワクチン接種に行ってきました。

 

 

待合室で大人しくしているハッチとジジ。

 

DSC_2951.JPG

 

 

前回は全力で鳴いていたのに今回は全然鳴きません。

 

「この匂い知ってる~来たことある~」という感じの顔をしているハッチ。

 

 

 

 

この日は空いていて他に誰もいなかったのですぐに呼ばれました。

 

 

まずはジジから。

 

一番最初に体温をはかります。

 

 

体温計を入れられて「ん?」

 

 

 

「なあに?」という顔で娘を見上げるジジ。

 

 

 

そして私にも「なあに?」とガン見(笑)

 

 

次は聴診器で胸やお腹の検査です。

 

 

心臓と肺のチェック!

 

 

どこも異常なし!

 

そしていよいよワクチン接種。

 

 

 

チクン!

 

 

またまた「なあに?」という顔で娘を見上げるジジ。

 

 

 

1回目の時はジジもハッチもニャーニャー大鳴きで

「シャーッ!」っと威嚇していたのに随分大きな差です(笑)

 

 

 

大人しくしていたのであっという間に注射が終わりました。

 

先生にも「お?エライな~!大人しいからすぐ終わっちゃったよ」と褒めて頂きましたデレデレ

 

 

 

そして問題のハッチ選手←古っ!(笑)

 

前回は鳴くわ暴れるわでかなり大変だったので心配していたんですが

娘に大人しく抱かさっています。

 

 

 

娘の顔をクンクンする余裕を見せつけるハッチ選手(笑)

 

 

 

そしてお尻に体温計を入れられてもヘーキ!

 

 

「何してるの?」と先生の顔を見る余裕すらあるハッチ。

 

 

 

キリリとした顔で診察を受けるハッチ。

ところが聴診器をあてた先生から衝撃の言葉が・・・!!

 

 

 

ダメだこりゃ

ゴロゴロ言ってて心臓の音も

肺の音も聞こえない(笑)

 

 

「え?本当ですか!?」と顔を近づけたら

本当にめちゃくちゃゴロゴロいってました(笑)

 

でも先生いわく、嬉しい時だけではなく

緊張の気持ちをどうにかしようとする時も

ゴロゴロいう場合があるそうですパー

 

 

爆笑する私に「どうしたの?」と顔を近づけてきましたよ~(笑)

 

 

 

さて!

いよいよメインイベントのワクチン接種のお時間がやって参りました!

 

注射の用意をしている先生をガン見するハッチ(笑)

 

 

チクン!

 

 

かぁ~~!気持ちいい!

チョ~気持ちいい!

 

 

 

ワクチン接種なんてへっちゃらだもん

 

 

 

こんな感じで今回は何の苦労もなく

あっという間に終了してしまいましたパーウインク

 

 

そしてこの日、ハッチの体重がモネちゃんを抜いたことが判明!

 

デカくなったと思ったら、

まさかもうモネちゃんを追い抜いていたとは!

 

やっぱり侮れない男です(笑)

 

 

 

猫に大不人気!猫用Xmasケーキ (笑) 

 

 

ちゅーる用スプーンが便利すぎる!【動画あり】