ライザップに8か月間通い続けた結果、30キロの減量に成功した松村邦洋さん。

 

30キロの減量に成功し激痩せした松村さん「ダイエット失敗・ライザップから逃亡」は嘘!

 

ライザップで30キロ減量した松村さん 腹部CT画像がとんでもなく凄いことに!

 

 

そんな松村さんに刺激を受けたのが

グルメリポーターでお馴染みの彦摩呂さん。

 

 

 

 

同じおデブタレントであり、同じ所属事務所に所属している松村さんが

RIZAPで30キロの大減量に成功した事は

彦摩呂さんにとってかなり大きな刺激になっていると言います。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも彦摩呂さんのデビューはアイドルグループ「幕末塾」

 

当時は58キロでとても痩せていた事は有名な話です。

 

 

 

 

 

 

 

それが時の流れとともに、こんな感じにあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルグループをやめタレント活動している中で

徐々に太っていった彦摩呂さんですが

「グルメレポーター」という仕事が増えてからは

体重増加にますます拍車がかかってしまったようです。

 

 

 

そんな彦摩呂さん、今回の松村さんに対する感想を聞かれて

こんな風に応えていました。

 

 

 

まっちゃんが痩せたせいでよく「彦摩呂さんも」という話になる。

 

もうちょっと絞らないといけないと分かっている。

今度こそはリバウンドしないように心がけたい。

夜の炭水化物を抜くつもり。

 

でも毎月血液検査をしているがどこも悪くない。血圧も問題ない。

 

最近は運動するためにトイプードルを飼っていて散歩に行くように心がけている。

 

ダイエットの企画も色々もらうが自分の場合急速に落とすと

体が危機を感じてリバウンドしてしまう。

 

だから自分のペースでゆっくりゆっくりやせたい。

100キロを切りたい。

 

 

 

これを聞いて思ったのは「あ、この人って絶対に痩せないわ」でした。

 

私も伊達にダイエットアドバイザーの仕事をしているわけではありませんので

「痩せない人の法則」のようなものを心得ていますが

この人、その「痩せない法則」に当てはまり過ぎているんです。

 

 

 

もうちょっと絞らないといけないと分かっている。

 

●これだけ太っているのに「もうちょっと絞ればいい」という程度にしか思っていない。

自分の状態・状況というものを正しく認識できていない。

 

 

夜の炭水化物を抜くつもり。

 

●自分が低炭水化物ダイエットをしたことがあるのと「炭水化物を夜だけ抜いたら痩せた」という成功例が多いことから、その程度の努力で痩せられると勘違いしている。

 

 

でも毎月血液検査をしているがどこも悪くない。血圧も問題ない。

 

●「痩せないといけない事はわかっている」とか「痩せたい」と言いつつ「でもどこも悪くない」と言う人は本気で痩せるつもりがない。

ダイエットをする前からすでに「本当は痩せる必要がない」という言い訳をしている。

本当に痩せる気がある人は「検査すると“異常なし”“どこも悪くない”と言われるがこんなに太っていていいはずがない」「今は大丈夫だとしても突然死する可能性だってある」「絶対にこのままではダメ!痩せたい!」と言う。

 

 

最近は運動するためにトイプードルを飼っていて散歩に行くように心がけている。

 

●小型犬の散歩程度で痩せられると思うのはあまりに図々しいし、痩せるということを舐めている。

年寄りが「健康のために犬と一緒に散歩するようにした」というのと同じレベルのことをしていて痩せられると本気で思っているなら頭がおかしい。

 

 

ダイエットの企画も色々もらうが自分の場合急速に落とすと

体が危機を感じてリバウンドしてしまう。

 

●「低炭水化物ダイエットをして120キロから96キロになった事がある」と言っているが

この人がダイエットして急激に痩せた姿を一度も見たことがない。

仮に96キロまで痩せた事が本当だとしても96キロはまだまだ危険な肥満体。

 

 

だから自分のペースでゆっくりゆっくりやせたい。

 

●ダイエットはゆっくりゆっくりで、食べる方は毎日ドカドカバクバクで痩せるはずがない。

「摂取カロリー<消費カロリー」にならなければ痩せないという事を理解していない。

 

 

100キロを切りたい。

 

●100キロを切ったぐらいではまだ命に危険が及ぶ可能性がある肥満体だという事がわかっていない。

松村さんが30キロ痩せるのにあれだけの苦労と努力をしているのを知っているのに

自分は夕食でご飯を抜いて犬の散歩をすれば30キロぐらい痩せられると思っている。

「何でも自分に都合よく考えることしかできない」というのは痩せられない人の一番大きな特徴。

 

 
 

 

こんなところでしょうか。

 

私は別に彦摩呂さんの事が嫌いでも何でもなく、

「この人こそしっかり痩せるべき」と思っているだけです。

 

心臓にも脳にも血管にも異常がないのなら不幸中の幸いじゃないですか。

 

今の内にちゃんと食事を改善して、真面目にしっかり運動して

もっと健康的な姿になって欲しいです。

 

 

あんなに太って、あんな顔色をして、あんなドンヨリした目をして

食べ物をガツガツ食べている姿を見るのは本当に気持ちが悪くて

思わずチャンネルを変えてしまいます。

 

 

 

 

それに、あんまり太っていると

「美味しい!美味しい!」と言って食べていても

「どうせ何でもかんでもウマイウマイって食べてるんでしょ?」って思ってしまいます。

 

 

「食レポ=デブタレント=美味しそうに見える」

というイメージはすでに壊れ始めている事を

もっと真剣に考えた方がいいのではないでしょうか。