2017年9月5日21時「ザ!世界仰天ニュース」

 

 

太り続ける子どものナゾ!2時間SP

 


○超巨大な女の子が誕生


インドで1歳で20キロの赤ちゃんがいた! 
その体は1歳とは思えない貫禄。

そして、その食欲はハンパじゃなかった!
驚きの生活に仰天ユースが密着した!

 

 

○満腹を感じない病と闘う


満腹を感じない病「プラダーウィリー症候群」
その病気と闘う海外の男性に密着した!

食欲と闘う日々とは!?
そして、その病気の男の子が日本にもいた。

 
○果たして人間はこんなに痩せられるものか?


270キロの肥満に苦しむ女性!

恋人の手を借りなければ日常生活もままならない状態に・・・。

そんな彼女が減量を決意!驚きの大減量に成功する。

しかし、その減量が原因で恋人との関係が悪くなってしまった・・・。
一体なぜ!?

 

270kgから77kg!193kgの減量に成功した女性 その減量法は?世界仰天ニュース9月5日

 

○超肥満男 半年で200キロ減ったナゾ
 

メキシコで世界一、重い男性がいた!

その体重はMAXで595キロを記録!
食べないのに肥満になってしまうその原因は一体!?


○戻らない体重のナゾ
 

摂食障害で体重およそ20キロになってしまった女性に密着。
食べたくても食べられない、それは壮絶な生活だった!

拒食症の恐怖とは!?


司会:笑福亭鶴瓶 中居正広

ゲスト:青山テルマ 綾野剛 石川祐希(バレーボール選手) カミナリ 
     ギャル曽根 斎藤こず恵 佐藤健 馬場園梓 みくぴ

 

 

 

【番組予告より】

 

 

完全に自分のせいで太った・・・という場合と違って、

小さい時、両親や祖父母によって肥満児にされてしまった子や

病気が原因で肥満になった人に関しては

本当に気の毒で仕方ありません。

 

肥満は重度になると命を失う危険性もあるので

きちんとした診察と治療を受ける必要がありますが

後進国だと最低限の医療さえ受けることができないケースもあります。

 

 

でも今は「不幸中の幸い」とでも言うのでしょうか。

 

治療を全く受けることができずにいる人たちが

SNSを通じて世界中の人達に助けを求めることによって

適切な診察と治療を受けられるようになってきています。

 

そんなニュースを耳にするたび

「SNS(ネット)も悪いことばかりじゃない」と思えてきます。