2017年9月5日「ザ!世界仰天ニュース」からです。

 

 

1974年アメリカ・テキサス州サンアントニオに生まれたローラ・ペレス。

 

 

DSC_3904.JPG

 

 

生まれた時と幼かった時はごく普通の体型だった。

 

DSC_3905.JPG

 

 

 

ところが、近所の少年にいじめられ

辛い思いをするようになると食べることで解消するようになってしまう。

 

すると体重はみるみる内に増加。

 

DSC_3906.JPG

 

9歳で60kg

 

DSC_3907.JPG

 

 

18歳で140kgとなった。

 

DSC_3908.JPG

 

 

27歳のとき勤務先のバーに客として来ていたジョイがローラに一目惚れし交際を開始。

 

ところがジョイは太った女性が大好きで、

大量の食べ物を与えて動けなくなるほど太らせ

その世話をすることで欲求が満たされる・・・という「フィーダー」だった。

 

DSC_3909.JPG

 

 

2005年に結婚すると体重は劇的に増加。

 
DSC_3910.JPG
 
 
DSC_3911.JPG
 
 
DSC_3912.JPG

 

 

その結果ローラの母とジョイの2人掛かりで世話をすることになり

酸素チューブなしでは暮らせなくなった。

 
DSC_3913.JPG
 
DSC_3914.JPG
 
DSC_3915.JPG
 

 

ところが、太り過ぎたことによって心臓や肺が圧迫され

医師からは「体重を落とさなければ長く生きられない」と言われてしまう。

 
DSC_3916.JPG
 

 

でも、ジョイに甘え続け、食べることをやめられないでいた。

 

 

しかし、やはり死にたくなかったローラは

減量治療の権威であるユーナン・ナウザーダン医師を訪ねた。

 

この時体重270kgだったローラが手術を受けるためには

まず23kg痩せる必要があると医師に告げられた。

 
DSC_3917.JPG

 

 

出来るだけ体を動かし、食事療法にも取り組んだ。

 
DSC_3918.JPG

 

 

その結果26kgの減量に成功。

201411月スリープ状胃切除術が行われ無事に成功した。

 
DSC_3919.JPG

 

 

食べる量は激減し8か月後、体重は161kgに。

 
DSC_3920.JPG

 

 

しかし太った女性が好きで世話をすることに生き甲斐を感じていた夫は

自分の存在意義を見い出せなくなり夫婦関係に問題が生じてしまう。

 
DSC_3922.JPG

 

そんな夫とは対照的に減量に夢中になったローラは更に痩せるため

別の手術を受けようと食事制限に入った。

 

DSC_3921.JPG

 

 

20166月に胃バイパス手術を受け、

 

DSC_3923.JPG

 

その3ヶ月後体重は117gになっていた

 
DSC_3925.JPG

 

 
DSC_3924.JPG

 

 

・・・・が夫婦関係は深刻な問題へ発展。

 
DSC_3926.JPG
 
DSC_3927.JPG
 
DSC_3928.JPG
 
DSC_3929.JPG
 
 
DSC_3930.JPG
 

 

アメリカのドキュメント番組はここで終了してしまったため

仰天スタッフが訪れることに。

 

すると現在の体重は77kgまで減っていたことが判明。

 
DSC_3933.JPG
 
DSC_3934.JPG
 

 

 

合計の193kgの減量に成功したことになる。

 

 
DSC_3935.JPG

 

 

お腹や二の腕を中心に膨大な量の余った皮膚がたるんでいた。

 
DSC_3936.JPG
 
DSC_3937.JPG
 
 
DSC_3938.JPG
 

 

しかし前向きなローラは皮膚の切除手術を考えているという。

 

痩せたことによってファッションやメイクに興味を持ち始めたローラ。

本格的にメイクの勉強をしてメイク関係の仕事をするのが目標。

 
DSC_3939.JPG

 

 

そして、夫のジョイとは離婚をしていないことが分かった。

 

帰宅した夫がインタビューに答え

「正直痩せ始めたときは戸惑ったが自分も変わらなきゃと思って頑張っている」と語った。

 
DSC_3941.JPG

 

 

現在家事はローラが担当。

 
DSC_3946.JPG

 

 

今は食事制限もなく夫と一緒に肉も食べている。

 
DSC_3947.JPG

 

 

 

以上が放送内容でした。

 

見た感想ですが疲れてしまったので箇条書きにしますあせる

 

 

*虐められて過食になった時、親は一体何をしていたのか?

*近所の子供にちょっと虐められたくらいで30年間もずっと食べ続ける?

*太ったのは虐められたのが原因って本当ですか?

*フィーダーとは付き合っちゃダメ。結婚するのはもっとダメ。

*フィーダーと結婚するなら死を覚悟すべき。

*フィーダーと結婚しておいて「私は頑張ってダイエットしているのにどうしていつも不愉快な顔をするの?」はナイナイ。

*夫にしたら「こんなハズじゃなかったのに」だよね。

*「スリムな女性と結婚したのに結婚後大デブになってしまった」の逆バージョンなだけ。

*ある意味本当の被害者は夫。

*でもよく離婚しなかったし、よく妻を理解しようと思うようになったと思う。

夫もちゃんと努力している。

*今まで見てきたクソみたいなフィーダーとは大違い。

*「何だ、減量手術で痩せたんじゃない」と言ってはダメダメ。

減量手術を受けても意地汚い人はやっぱり大食いの癖が治らず元に戻ってしまうので。

*あれだけ食べていた人がよくチキンと野菜だけの生活に耐えられたよね(1回目の手術前)

*やっぱ減量にチキンと野菜はテッパン。

*ダイエットはチキンとやりましょう。

*193kgも痩せたのは凄いけど、太っていた時の方がまだ可愛かったような気がする。

*取りあえずマツコには謝って。

*痩せるとメイクとファッションにのめり込むのは万国共通。

*普通サイズの服が着られるようになると今まで買えなかった分、バカみたいに買っちゃう。

*メイクも気張りすぎて赤羽のスナックのママみたいになっちゃうの。

 

 

こんなアホみたいな感想ですみませんあせるあせるあせる

疲れちゃったのあせるあせるあせる