ラグビーワールドカップ 日本 準々決勝敗退 | ダイエット ブログ
今日は先週同様、

夕方には用事が終わるようにスケジュールを組み、

19:00からテレビの前でスタンバイ📺

ドキドキしながらキックオフを待ちました。


前半は日本がボールを支配するシーンが多く、

ワントライを許しただけの  3 - 5 で折り返しました🏉

後半に逆転してくれることを期待していましたが、

南アフリカに攻められ、2トライを許すなど、

結果 3 - 26 で敗れてしまいました😭


残念な結果になりましたが、

強豪国のアイルランドやスコットランドを破り、

4戦全勝で初の決勝トーナメント進出という快挙。

そして、

日本選手の素晴らしい戦いに感動しました‼️


ワールドカップが日本で開催されたことで

ラグビーを知るいい機会になりました。

上京した頃は、

いろんなスポーツを生で見たいと思っていましたが、

まだ、プロ野球、Jリーグ、Vリーグ、

今年は世界体操を見たくらいです。

もう20年以上も経っているのに💧

来年は、

1月から始まるラグビー トップリーグも

ぜひ見に行きたいと思います☺️




選手の皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂️