ラグビー日本代表 決勝トーナメント進出 | ダイエット ブログ
19:45からはじまったスコットランド戦。

テレビでもネットニュースでも

【死闘】

と表現していますが、

その表現がピッタリの戦いとなりました❗️


初のベスト8を狙う日本と。

ラグビー王国、スコットランド。


前半は日本ペース。

松島選手、福岡選手、そして稲垣選手が代表初トライを決め、21ー7 で折り返します。

しかし、

後半は予選で敗退することなど許さないスコットランドが猛攻!

前半とはケタ違いのスピードで攻めてきます💦

後半9分、そして15分にトライを決められ、

7点差まで追い上げられます。

残り時間は 25分。

猛攻は続きますが、

凌いで、凌いで、トライは許しません。


しかし、残り3分というところで、

日本陣営 5mのところまで

スコットランドに攻められます😱

残り3分ですが、

スコットランドの破壊力を見ると、

凌ぎ切れるか心配です💦


祈る気持ちで見ていると

日本も最後の力を振り絞って突破させません!

そしで、残り5秒前になると

カウントダウンがはじまり…

ノーサイド❗️


予選、全勝!

史上初!

決勝トーナメント進出となりました😭

おめでとうございます🎉


正直、ラグビーのことはわからないのですが、

今日の戦いには感動しました🥺

決勝トーナメントも、ぜひ頑張ってほしいです✨




途中小競り合いもありました

笑わない人、稲垣選手のインタビュー

今年は世界水泳、世界陸上、世界柔道、世界バレー、サッカー二次予選とスポーツ盛りだくさんで、田中とっては忙しい秋になっています(笑)

来年は東京オリンピックもありますし、

この勢いでスポーツ界が盛り上がってくれるといいですね😄


今年は全世界空手道選手権大会もあります👊

皆様、応援宜しくお願いいたします。

田中は日本代表を応援します!