痩せたいならこれを活用すべし!! | ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエットはキレイへの入り口です
痩せてキレイ&健康になるための情報を発信していきます

ダイエット塾Senjuの大田美由起ですスター

今日も読んでいただき、ありがとうございますラブ

 

 

一時期YOGAにハマっていた大田です爆  笑

 

 

YOGAってめちゃくちゃ気持ちいいんですラブラブ

 

 

深い呼吸と、それに合わせてゆっくり

ストレッチしていくキラキラ

 

 

昔は、そのゆっくりな動きが苦手で

エアロビクスとかジャザサイズ

みたいな激しいダンス系のものしか

興味なかったんですニコニコ

 

 

コロナ禍になってから、外で他人と

密になることができなくなって

家でYouTube見ながらYOGAを

やってみると、すごく気持ちいいラブラブ

 

 

で、ハマったということなんですスター

 

 

みんな、呼吸って無意識にやってますよね!!

 

 

その呼吸を少し意識してやってみるんですルンルン

 

 

それが、ダイエットにとっても有効グラサンハート

 

 

深い呼吸の波は交感神経と副交感神経を

交互に刺激して、全身の血行と代謝を高めてくれますキラキラ

 

 

換気率が高いので、血液に乗って新鮮な

酸素が全身の隅々まで行き渡りますキラキラ

 

 

その結果、エネルギー代謝を上げたり

老廃物を流す、末端の毛細血管に血液を

届けることで、温度を上げて冷えを

改善するなどの効果が期待できますキラキラ

 

 

胸部と腹部の筋肉を使う運動なので

コアの筋肉が使用されますびっくりマーク

 

 

それによって内臓脂肪が

分解されやすい状態を作りますキラキラ

 

 

加齢や運動不足などにより、呼吸筋や

腹筋が衰えると、内臓下垂が起こり

下腹ぽっこりの原因になりますショボーン

 

 

しかし、呼吸をしっかりすることで

それを予防・改善しますハート

 

 

呼吸は唯一、自律神経に働きかけられる

意識的な身体活動であり神経を安定させますラブ

 

 

特にYOGAなどしなくても、あぐらをかいて

背筋を伸ばして、リラックスしながら

胸とお腹全体を使ってしっかり吸って

しっかり吐く、これだけでも効果ありハート

 

 

どこでもできる気軽な健康法として

ぜひ、お試しくださいキラキラキラキラキラキラ

 

 

ダイエット塾Senju

場所:広島県広島市佐伯区楽々園4丁目3-26

営業時間:9:30~18:00

 

ダイエットコンサル 

 ただ体重を落とすだけのダイエットでは綺麗・健康からは遠ざかってしまいますショボーン

 ダイエットはなりたい自分を叶えるための通過点ルンルン

 

筋膜リリース

 メディセル施術で筋膜をはがし、循環できる体を作りますイエローハーツ

 循環の良い体は、美bodyを造りますスター

 

経絡リンパデトックス

 全身のツボに働きかける鉱石の入ったクリームを使って、歪みを整えていきますキラキラ

 心も整えられるので、ストレスが軽減されることが期待できます爆  笑