リバウンドの基礎① | ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエットはキレイへの入り口です
痩せてキレイ&健康になるための情報を発信していきます

ダイエット塾Senjuの大田美由起ですスター

今日も読んでいただき、ありがとうございますラブ

 

 

最近、姿勢改善に努めている大田ですキラキラ

 

 

姿勢って自分では気づいてないけど

意外と猫背になってたり

首が前に出てたりするんですよねアセアセ

 

 

私も気にはなってたのですが

動画を撮ってびっくりガーン

 

 

こんなにも猫背・・・

 

 

ということで、姿勢改善を目指して

日々努力ですチョキ

 

 

今日は【リバウンド】について書きますねグラサンハート

 

 

「最近ちょっと太ったな~」と思っても

なかなか修正できずに1年、2年と時が過ぎ

あっという間に○○年経ってしまったガーン

 

 

なんてことは良くありますよねアセアセ

 

 

そして、結婚式、同窓会などのイベントを

目標にしてダイエットを始める爆弾

 

 

 

ダイエットを始めるきっかけとしては

全然OKなんだけど、このような場合は

短期間で結果を出さないといけないので

食事制限で摂取カロリーを減らしたり

断食したりと、ムリをしてしまいがちですガーン

 

 

そういう経験や、身近にこうやって

痩せた方を目にすると、ダイエットは

根性がないとできないガーンという

思い込みが形成されていきますタラー

 

 

しかし、こうして短期間で落とした体重は

維持することが難しいんですゲッソリ

 

 

なぜなら、長期間維持された体重の値が

脳と連動して記憶される「セットポイント」

が備わっていて、短期間で体重が減ったり

増えたりすれば、自動的にその値に体重が

戻されるような仕組みになっていますガーン

 

 

このメカニズムに逆らい、短期間で

体重を減らしてしまうと、その反動で

元に戻る作用も強くなるというのが

リバウンドの大きな原因の1つですアセアセ

 

 

苦しい思いや、かなりの努力をして

体重を減らすことに成功したのに

あっという間に元に戻ってしまうのは

とっても悲しいですよねショボーン

 

 

ダイエット後の体重を長期間

維持するためには、セットポイントを

徐々に移行させることが不可欠ニヤリ

 

 

急激な体重減は、リバウンドのもと爆  笑

 

 

正しい知識を身に着けて

健康的に美しくダイエットしましょラブラブ

 

 

ダイエット塾Senju

場所:広島県広島市佐伯区楽々園4丁目3-26

営業時間:9:30~18:00

 

ダイエットコンサル 

 ただ体重を落とすだけのダイエットでは綺麗・健康からは遠ざかってしまいますショボーン

 ダイエットはなりたい自分を叶えるための通過点ルンルン

 

筋膜リリース

 メディセル施術で筋膜をはがし、循環できる体を作りますイエローハーツ

 循環の良い体は、美bodyを造りますスター

 

経絡リンパデトックス

 全身のツボに働きかける鉱石の入ったクリームを使って、歪みを整えていきますキラキラ

 心も整えられるので、ストレスが軽減されることが期待できます爆  笑