カロリー計算はもう古い?これを知って楽々ダイエットしよー | ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエットはキレイへの入り口です
痩せてキレイ&健康になるための情報を発信していきます

ダイエット塾Senjuの大田美由起ですスター

今日も読んでいただき、ありがとうございますラブ

 

 

最近は気候も快適で、睡眠が

バッチリ取れてる大田です爆  笑

 

 

GI値って、みなさん聞いたことありますか?

 

 

GI値とは食後血糖値の上昇を

示す指標です!!

 

 

食品に含まれる糖質の吸収する速度

摂取後2時間までの血液中の糖の

濃度を測ったものですスター

 

 

GIが70以上のものを高GI食品

56~69のものを中GI食品

55以下のものを低GI食品といいますニヤリ

 

 

低GI食品は現代に急増しつつある

肥満やメタボリックシンドローム

予防・改善の観点から、注目されていますキラキラ

 

 

たとえば、お米でも白米と玄米では

GI値は全く違いますルンルン

 

 

白米はGI値が84ですが

玄米は56ですハート

 

 

カロリーはほぼ同じですアセアセ

 

 

なぜ、このようなことが起こるかというと

GI値は血液の中に糖が吸収される速度

であると先ほど書きましたよねビックリマーク

 

 

玄米は食物繊維やビタミン・ミネラルが

たくさん入っていますドキドキ

 

 

白米はそれらが入っている糠の

部分を全部そぎ落としてしまっていて

ただの糖質なんですショボーン

 

 

そうすると、血管への糖質の吸収が

早くなってしまうんですガーン

 

 

日本では食事指導やダイエットにおける

関心がカロリー中心で、GI値に

関してはまだまだ認知度が低いという

側面がありますが、最近では

少し浸透してきているのかな?

とは、思います!!

 

 

でもまだ、カロリーを気にして

ダイエットをされている方も多い

のではないでしょうかはてなマーク

 

 

欧米ではいち早く食事療法にGI値を取り入れ

糖尿病患者の生活の質を高めながら

治療する方法が主流となっていますラブ

 

 

カロリーよりGI値を気にして

食事をしてみることは、美と健康に

役立ちますニヤリ

 

 

ぜひ、試してみてくださいねキラキラ

 

 

ダイエット塾Senju

場所:広島県広島市佐伯区楽々園4丁目3-26

営業時間:9:30~18:00

 

ダイエットコンサル 

 ただ体重を落とすだけのダイエットでは綺麗・健康からは遠ざかってしまいますショボーン

 ダイエットはなりたい自分を叶えるための通過点ルンルン

 

筋膜リリース

 メディセル施術で筋膜をはがし、循環できる体を作りますイエローハーツ

 循環の良い体は、美bodyを造りますスター

 

経絡リンパデトックス

 全身のツボに働きかける鉱石の入ったクリームを使って、歪みを整えていきますキラキラ

 心も整えられるので、ストレスが軽減されることが期待できます爆  笑