発生ししてしまった活性酸素を除去する方法は? | ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエット塾Senjuオーナーblog

ダイエットはキレイへの入り口です
痩せてキレイ&健康になるための情報を発信していきます

ダイエット塾Senjuの大田美由起ですスター

今日も読んでいただき、ありがとうございますラブ

 

 

急に寒くなって、何を着るのが正解なのか

毎朝悩んでいる大田です爆  笑

 

 

昨日は「酸化ストレス」について書きました!!

 

 

体内で活性酸素が大量に発生すると

酸化して細胞が傷つくと、細胞が死滅したり

血管の老化を促進しますタラー

 

 

そうすると、老化が加速して見た目だけじゃなく

体調不良や倦怠感から、血管系の病気や

傷ついた細胞を修復できずに、癌を発症したり

病気になってしまいますガーン

 

 

昨日も書いたのですが、何が原因で

大量に活性酸素が発生するかというと

 

●喫煙

●食品添加物の摂取

●野菜などについた残留農薬

●水道水に含まれた塩素

●携帯電話などの電磁波

●過度な運動

●紫外線

●加齢

●大気汚染

●精神的ストレス

●睡眠不足

 

などですアセアセ

 

 

その美容に大敵の活性酸素をあまり

発生させないことが大切ですが

発生してしまった活性酸素を除去するために

どうしたらいいと思いますかはてなマーク

 

 

抗酸化作用のある食品を摂取する

ということが大切ですラブラブ

 

 

私がおススメするのは【ビタミンC】イエローハーツ

 

 

ビタミンCって、コンビニや薬局でもよく

目にしますが、店頭で見かけるビタミンCは

ほぼ100%【合成ビタミンC】だと思ってくださいガーン

 

 

ビタミンCは、アセロラやキウイフルーツなどの

フルーツや、ブロッコリーやピーマンなどの野菜

イモ類に多く含まれていますニコニコ

 

 

 

一方、野菜ジュースや食品、飲料に「ビタミンC配合」

みたいな感じで書いてあるものもありますビックリマーク

 

 

その違いは、野菜ジュースや食品、化粧品

サプリメント、医薬品ひ含まれているビタミンCは

実は、工業的に作られた「合成ビタミンC」が

使われていますゲッソリ

 

 

どちらがいいかは自己判断でキラキラ

 

 

そして、私たち人間はビタミンCを体内で合成

することができませんアセアセ

 

 

なので、毎日きちんと摂取することをおススメしますアップ

 

 

不足すると、様々な体の不調が生じますショボーン

 

 

最初は皮膚の乾燥、脱力感、うつ症状がみられ

だんだん、壊血病という症状に発展する可能性がありますガーン

 

 

ビタミンCの1日の摂取量は100㎎ですハート

 

 

摂りすぎも不足もよくないので、適量を守りましょうルンルン

 

 

ダイエット塾Senju

場所:広島県広島市佐伯区楽々園4丁目3-26

営業時間:9:30~18:00

 

ダイエットコンサル 

 ただ体重を落とすだけのダイエットでは綺麗・健康からは遠ざかってしまいますショボーン

 ダイエットはなりたい自分を叶えるための通過点ルンルン

 

筋膜リリース

 メディセル施術で筋膜をはがし、循環できる体を作りますイエローハーツ

 循環の良い体は、美bodyを造りますスター

 

経絡リンパデトックス

 全身のツボに働きかける鉱石の入ったクリームを使って、歪みを整えていきますキラキラ

 心も整えられるので、ストレスが軽減されることが期待できます爆  笑